プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れたい人がいます <br> でも、忘れそうな時に夢にでてきてかなり幸せな気分になって <br> 目が覚めたら、罪悪感というか劣等感に近い感じに襲われます <br> <br> 新しい恋もうまく行きませんでした <br> <br> がむしゃらに、遊びました <br> 虚しいと思った <br> <br> いい思い出にするには、どういう思考回路にしたらいいですか?

A 回答 (1件)

今は暗いトンネルに入ったばかりなんだと思うのです。

無理して 速く抜け出そうなんて思ったところで無茶なんです。  急がば廻れだと思います。

無理に忘れること無いじゃないですか。  思い出の1ページなのですから大切にしましょうよ。  恋愛は「こうあるべき」なんて決まりはありません。  あなただけの「かけがえ」の無いドラマなのです。

でも、前を向くことは必要です。  過去に囚われていつまでも振り帰ってばかりの人もいますが、あれでは成長はありません。   他人は変わりません。  自分の何が悪かったのか反省して、同じ過ちを繰り返さない。   必要以上に反省し過ぎない。   必要以上に相手のせいにしない。   心に負担を感じるとこは自分に優しくする。  少し余裕のある時は、チョッとだけ背伸びしてみる。  友達を大切にする。  知らない人に話し掛けてみる。   新しいことにチャレンジする。

進む方向さえ間違えなければ、やがて「トンネル」は明るくなります。  怖い、引き返そうなんて思わないで前を向いて歩んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、余裕があるときは新しい事をしていけたらいいです

今まで道を間違いすぎていた気がします
無理に出会いを探しにいったり、がむしゃらでした。

それもあってトンネルからずっと出られなかったのかも

必要以上に反省したのも、色々辛かったです

参考になりました!