アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低血圧 平均 上75 下45

自宅の血圧計で3回測った平均が上が75で下が45でした。
これは低血圧でしょうか?
低血圧の時は食塩を摂ればよろしいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。


男性30歳前半

A 回答 (3件)

⇒低血圧 平均 上75 下45


ちよっと低いです。私は長年血流異常で。上が80,下が50でした。この頃は何時も体がだるく非常に
疲れ易く大変でした。質問者はそれ以下ですから,しんどいと思います体験者しか判りません。
    • good
    • 8

僕は50と90です。

送り出す心臓のポンプの圧力差が無ければ危険です。
低くても差があれば問題は無いです。下げるのは簡単ですが、上げるのは難しいです。
怒りっぽい方なら高くなり易いでしょうが・・・身体に悪い影響を及ぼしますからねえ。
関係無いですが、塩は煮詰めて(精製)居無い岩塩を採って下さい。煮詰めた塩は
長期間摂取していると肩こりや腰痛の原因になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アジノモトの塩をよく食べています。これは煮詰めた塩なのでしょうか・・・。
ちょっと、岩塩にしています。。

お礼日時:2010/08/10 22:41

>低血圧 平均 上75 下45・・


いいですね。
うややましいです。

私は、やや、高血圧ぎみで、136の100くらい。

数値を見ると、やや、低血圧ぎみですが
普段の生活で、支障ないなら、そのままの方が。。

>低血圧の時は食塩を摂ればよろしいのでしょうか?
いや、無理して、塩分とるよりは
普通の生活をとおして、あげた方が、良いものと。
自然と、血圧が、戻る。
これが、理想的です。
以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
でも、低血圧も大変ですよぉ。
立ちくらみしちゃうので・・・。

お礼日時:2010/08/10 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!