プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイスの素敵な観光地の街を教えてください。

観光地で、移民が少なくて、モスクがなくて、これがスイスだ~!と感激できる街を教えてください。
「絵に描いたようなスイスの街」を見たいんです。

私はフランスに住んでいます。近場のジュネーブに行きましたが、ちょっとガックリでした。汚かった。
今度、日本から家族が訪問します。家族はスイスにも行きたがっていますが、ジュネーブを見せたらガックリすると思います。

そんなに山深いところまで行かずとも、”イメージ通りのスイス”が楽しめる街を教えてください。
フランスに近い方(ベルンから左側)であれば幸いです。

A 回答 (2件)

ツェルマットなら絶対満足してもらえると思いますが、ジュネーブからは遠すぎますかね。

列車利用だと3時間半くらいかかります。
マイカーで行けるならもう少し速く行けるかと思います。

もう少しフランスに近いところだとシャトーデーがいいかもしれません。
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/area/offer-Destinat …
(地名のフランス語のスペルは上記サイトを見てください)
レマン湖畔のモントルーから列車で1時間ほどのところです。
これがスイスだ!という感じの景色が見られます。
でも街というより村ですけどね。

ついでにいうとツェルマットもはっきりいって村レベルです。
しかし、典型的な観光地ではあります。

一般的な日本人のスイスに対するイメージは「山と牧場」かと思います。
「アルプスの少女ハイジ」の世界ですね。
たとえモスクがなくて清潔でも、ジュネーブの街を見て「これがスイスだ~」と感激する日本人は少ないと思います。
そういう意味では「絵に描いたようなスイスの『街』」ではなく「絵に描いたようなスイスの『自然』を見せてあげるほうがご家族の方には喜ばれると思います。

もしご家族が自然に興味がなくて街の方がいいとおっしゃるなら、ベルン旧市街がお勧めです。
確か世界遺産にもなっていたと思います。
また、ベルンはドイツ語圏になるので、フランスとは違った雰囲気が味わえます。
もっと近いところでローザンヌもあるのですが、私の印象ではあまりぱっとしない街だなあと思ったのでとりあえずはお勧めしません。
    • 0

スイス中央部の大きな街、ルツェルンはいかがですか。

湖を中心にして山と街が美しくまとまって、繰り返しスイスを訪れるこの地のファンは多いそうです。
私も一目惚れしてしまいました。
    • 0