プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7(64bit)のIEは使い物にならない?

Windows7(32bit)を使っています。
Windows7(64bit)のIE(64bit)は使い物にならないと聞きましたが
本当でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

なにせ、各種プラグイン(Flashなど)が64bit未対応なのでYoutubeもニコニコもGyaoも見れません。

だから、使い物にならないんです。
これを解決できるのがHTML5なんです。プラグイン無しに動画が再生できるのがうりです。
IE9から対応らしいので今後注目のWeb規格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>IE9から対応らしいので今後注目のWeb規格です。

情報ありがとうございます。
これだけできない事があると64bit版は「使い物にならない」
といわれても仕方がないですね。

お礼日時:2010/08/10 11:44

IEに問題があるのではなく、Flashを表示するためのプラグインの64bit版をAdobeが提供していない事が原因で、64bit版のIEが事実上使い物になりません。



最近はどこのサイトへ行ってもFlashとかを使いまくりですが、トップページにFlashを使っていて、Flashからしか先へ進めない無能なページ作りをしている所も多々あります。
そういう所に64bit版IEでアクセスすると、真っ白なページが表示されるだけで、どうしようもなくなります。

64bit版IE自体には何ら問題が無い訳ですが、ブラウザだけでは完結できませんから。

本来であれば、Flashなんか無くても、そのサイトの情報が全て見えるように(サイト管理側が)作るべきなのですが、手抜きしてFlashで済ませる所が多く、そのせいでFlashが利用できないと、事実上使い物にならないのが現状のブラウザ事情です。

1.AdobeがFlash等のプラグインを提供していない事。
2.Flashが表示出来ないとまともに使えない屑サイトを作っている所が多い事。

この2点が64bit版IEを、使えない物にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。

64bitの問題はFlashがらみだということですね。
最後の2点のご指摘、大変わかりやすいです。

お礼日時:2010/08/10 09:18

2種類の回答ができます。



(1)IEそのものを否定
単にOSについてくる機能や速度が劣るブラウザという認識からくるものです。
IEの代わりにFireFoxを代表に複数のブラウザが存在します。
またIEのエンジンだけを利用して操作性を改善したSleipnirというソフトもあります。

(2)64bit版を否定
IEの機能を拡張するためプラグイン(アドオン)が用意されています。
AdobeのFlashプレーヤーはその代表的なもので、かなりのサイトで利用されています。
質問者さんもIEにFlashをインストールされていませんか?

しかしFlashは32bitバージョンしか存在しないため64bitのIEに適用できません。
そうなると64bit版IEでFlashを用いたサイトを見ると表示されない部分があり、使い物にならないという話になります。

以上の二つは分けて考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
寡聞にして、ブラウザというと昔のNetscapeぐらいしか知りません。
FireFoxとかSleipnirというものがあるのですね。
64bitのFlashがない点、了解いたしました。

お礼日時:2010/08/10 09:14

>Windows7(64bit)のIE(64bit)は使い物にならないと聞きましたが


確かに、使い物にならないです。
本当です。

しかし、Windows7(64bit)には、IE(32bit)も入っていますし、
デフォルトでは、32bit版が使われるようになっています。

ついでに言うと、IE以外のブラウザだって、32bitのままですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
64bitのWindows7では32bitのIEがデフォルトになっていること
ただ今、検索して確認しました。

それ以外のブラウザも32bitなのですか?
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 07:26

Windows7(32bit)を使っているならば、IEも32bit版を使えばいいだけの事。


まあ、これだけブラウザの種類が増えたのに、IEを使う人間がまだまだ多いのは
意外としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
Windows7(64bit)に乗り換えようかなと思っているのです。
私はIEをつかってきたものですから・・・
ちなみに何というブラウザをお使いですか?

お礼日時:2010/08/10 07:01

わざわざ使おうとは思いませんね。

正月から7 64bitですが累計10分も使って無いかな?
まあそもそもIEはほとんど使わないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにどのブラウザをお使いでしょうか?

お礼日時:2010/08/10 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!