アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この治療方法で、完治もしくは良い方向に向かっていますなどの
経過を教えてくれる方いましたらお願いします。

私もかれこれ8年間ほど顎関節症と付き合っています。
東京の大学病院や名の知れた病院には数多く行きましたが、
いまだに良い結果が出てない状況です。

A 回答 (3件)

私の友人の通っていた病院です


http://www.ndu.ac.jp/~kuroneko/tbyoin.html

顎関節症はまず原因が何かを診断することが
必要かと思われます。
原因、症状によって治療が変わってきます。
今までどのような治療を受けられたのでしょうか。
記載してある病院では
顎関節症チームだけではなく
良い先生もいらっしゃるそうなのですが。

普段の姿勢などにも気をつけてください。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本大学ですか。
数々の大学病院に行っても同じように、異常無いと言われる事が
多かったのですが、意外と違った症状が発見されたりするかもしれないですね。
色々調べて近い内に行けたら、行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/09 11:47

私も顎関節症になったことがあります。


口を開け閉めすると、「ガクッ」という感じであごが鳴る
つやですよね。
私は、普通の矯正歯科で治しました。 マウスピースを作り、毎夜寝るときに填めていました。概ね3ヶ月くらいで完治したと記憶しています。(今から20年くらい前の
話ですから) 俯せで顎を枕に乗せている姿勢がいけないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、
顎関節症が完治したなんてうらやましいですね。
矯正で治るんですね。
同じような治療を試みても、治る人と治りにくい人が居るみたいですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 11:37

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「顎関節症候群」
TOPページで「顎関節症」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2001/04/08 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!