プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成長の早い竹は、産業廃棄物として処理させるって聞きましたが、その処理方法はどのようにしているのでしょうか?焼却炉で焼却するのか、海底へ投棄しているのか、はたまたどこかに(どこに?)埋めているのか、どのようしているのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (1件)

 竹の子の産地なのですが、竹を使った商品開発されているようです。



 竹細工としての竹の利用。竹炭としての利用。があります。
 
 海底へなどはしていないと思いますが。ただ竹の利用の仕方として魚のすみかにするなどもあります。
 でも、最終的には焼却かなぁ。放置している竹林も伐採し積み重ねていることも多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、レスポンスして頂きありがとうございました。

建築材に使用していると聞いたことがあります。

昔は、柵、籠、遊び道具、お祭り、色々と利用することが沢山ありました。
今は産業廃棄物・・・
焼却するにも、今は簡単には出来ないとこも多いと思います。
勿論、地域によっては可能なところもあるかと思いますが・・・

最後にあらためてありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!