アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 ア〇ムで約150万借りています(性格には142万)。毎月遅れなく4万3円ほど返済しています。

急な出費が出たため、あと4万ほど必要になりました。たとえばプロ〇スで借りることは出来るでしょうか? ほんの数万でいいのですが。 

ちなみに年収は4百50万円ほどです。

A 回答 (9件)

#5さんと同意です。



アコム限度額150万円で、現時点で残高142万円なら、差額の8万円が利用可能なはず。

もし、それが利用できない(貸出制限、返済のみ)というのなら、6月施行の改正貸金業法(総量規制)で収入証明書の提示を行っていないのでは?

他の方も触れていますが、総量規制は一個人に対しての無担保の現金貸付は、年収の3分の1以内と制限されました。

年収約450万円・・・>3分の1:約150万円、つまり、あなたへの無担保の現金貸付は既にいっぱいいっぱいというところです。

プロミスでは貸してくれないでしょう。 法律ですから違反すると会社自体が行政処分を受けますから。
    • good
    • 0

現在の借入残高が、142万であれば、


ア○ムでまだ借入が出来ます、
相談してみたらいかがですか。
複数のところで借りるよりかは、
一つでまとめておいたほうがいいです。
    • good
    • 0

年収450万円に対し150万円の借り入れ。

年収の33%に当たる数字ですね。毎月遅れなく返済してると言ってもまだ3~4回返済しただけでしょう?年収の3割を超える融資枠を新たに作る事は難しいと思います。貸し出しに関する規制が厳しくなった今はますます難しいでしょう。でも一応聞いてみるだけタダなので聞いてみては?ダメ元で。もし借りられればラッキーじゃないですか。借りられたとしても「保証人」を付ける条件がつくかもしれませんが・・・何も手を打たないでいるよりは良いでしょう。
    • good
    • 0

カードローンの審査に申し込むと、他社借入の一本化を提案される場合があります。


その場合には年収の3分の1を超えても大丈夫な場合があります。(参考URL参照)
おまとめローンでは「オリックス信託銀行」や「オリックスVIPローンカード」が良いと思います。

プロミスでは厳しいと思います。

参考URL:http://www.cashing-roan-hikaku.com/kasikingyouho …
    • good
    • 0

アコムの融資枠が150万なら、現在の残高が142万ならあと8万借りられるのでは

    • good
    • 0

ご存知かと思いますが、法律の改正で年収の3/1までしか借りることができなくなりました。


ぎりぎりの線かとは思いますが、どうしても借りることが必要なら他社に借りるよりもア〇ム出で借りた方がよいと思います。相談してみたらいかがですか?数社で借りると返済の面で煩わしくなると思います。
出来れば、消費者金融にはこれ以上増やさないことが賢明です。
承知のこととは思いますが、返済が大変です。(中々元金が減らない)
    • good
    • 1

借り入れ金額が年収の1/3という制限ができましたが


そもそも、ぎりぎりまで借り入れている時点でやばいですね。

急な出費でも借りない努力をした方がよいかと思います。

消費者金融は、借金です。
しないに越したことはありません。
    • good
    • 0

借入可能額を年収の1/3とすると、ギリギリの線ですね。

    • good
    • 0

年収の1/3までであれば借りられる可能性があります。

ただし、貸すかどうか(審査)はその金融会社次第でしょうか。プロミスで借りる理由が分かりませんが、金利が低いとかでなければ今と同じアコムに申し込む方が一つになるので管理はし易いです。それに、金額が多い方が金利が安くなるのが普通ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!