プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。
ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。

やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。

どうか、皆さんそのような作品を教えてください!!
基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK

そういう系の知っている作品

・アニメ「いちばんうしろの大魔王」
・ゲーム「沙耶の歌」
・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」
・アニメ「ひぐらしのなく頃に」
・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く

どうか、教えてください!

A 回答 (9件)

CLANNAD


アニメもあるしゲームもあります。笑えて泣けます。
http://www.tbs.co.jp/clannad/

ゲーム:リトルバスターズ
初めの方はギャグが満載ですが、最後に泣けます。追加ルートのあるEXのほうがいいんじゃないでしょうか?
http://key.visualarts.gr.jp/product/little_ex/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、こちらの2作品も准先生の作品ですね。気になるので見てみます!

お礼日時:2010/08/13 09:59

フルーツバスケット


彼氏彼女の事情
ハチミツとクローバー
るろうに剣心(追憶編)
マクロスフロンティア
喰霊-零-
とある科学の超電磁砲
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レールガンは見たことがあるので、気になる喰霊をみてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 10:12

パンツパンくろはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くアニメですね、見てみたいと思います。

お礼日時:2010/08/13 10:11

コードギアスはどうでしょう。


2期合わせて全50話ありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、ギアスは一部は神というほどですからね。少し気になります。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/13 10:04

麻枝さん関連で、ちょっと古いですが、「Kanon」とかどうでしょうか?


作者が同じなのでそれらしい感じにはなってるとは思います。
ABみたく、ライブはないですが、最後は感動することと思います。
    • good
    • 0

CLANNADが良いと思いますよ!


泣きまくりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

准先生の作品ですね!みてみたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2010/08/13 10:03

「天元突破グレンラガン」


http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gurrenlagann/
「うえきの法則」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/
「武装錬金」
http://www.busourenkin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武装とグレラガはみたことがあるのでうえきを見てみたいとおもいます。ありがとうございます

お礼日時:2010/08/13 10:03

ゲームで「沙耶の歌」がありましたので、ニトロプラス系で「ハローワールド」とか


「デモンベイン」とはどうでしょうか?

 アニメでは個人的にハマッているのは「あそびにいくヨ!」です。
 
 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ゲームのほうも試してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/08/13 10:00

京四郎と永遠の空


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E5%9B%9B% …

ギャグ系ではありませんがどうでしょうか。
Angel Beats!のヒロインが消えるシーン見て
京四郎と永遠の空のパリクだと思ったくらいです。
個人的には好きなアニメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます!

なるほど、これも学園のお話ですね!

みてみたいとおもいます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/10 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!