プロが教えるわが家の防犯対策術!

レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい!
ただ、下記のような
日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。
・ロレックス
・エルメス
・ブルガリ
・シャネル
・カルティエ
・オメガ
・シチズン
・セイコー
この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで
できれば50万以下のがあれば知りたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

どの程度の人間が「オッ」と思うかにもよりますが、ちょっとお洒落な時計にも


気を使うような人から見て上記以外で「オッ」と思うのは

フランクミュラー
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …

ブライトリング
http://www.gressive.jp/lady/brand_gallery/breitl …

タグホイヤー
http://www.tagheuer.com/the-collection/women-col …

ハミルトン
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/hamilton_jazzm …

この辺ぐらいまででしょう。
それ以外にも余りメジャーでない時計メーカーはたくさんありますが、その辺になると
よほどの時計好きでないと高級時計と気が付きもしないでしょう。

例えばご自身が上げているブランドでも宝飾メーカーの時計は時計としての価値は専門メーカーより低く
これでもかと分かるデザインばかりですが、ROLEXでもシンプルなオイスターパーペチュアルボーイズの
3連ブレスのオイスターバンドタイプ(5連のジュビリーブレスはいかにもでX)
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/GoodsSearchList. …

などは女性がしていると「オッ、センスいいな」って思いますし

オメガのシーマスターアクアテラのシルバーやブラックなども「オッ、いい選択!」などと思いますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/2577-30
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/omega_sem_aquate …

グランドセイコーレディースなどもセンス良く見えますよ。
シャネルやカルティエなどは時計好きから見てもセンス良く見えませんが(特にシャネルのセラミックは
こぞってセンスの悪い芸能人がしていますね)
有名メーカーでもシンプルで実用時計然としているモデルをしている女性は「出来る女」感があって
「オッ」と思って、雰囲気全体もセンス良く見えますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

たくさんの参考リンクありがとうございました!!
シーマスターとオイスターパーペチュアルボーイズのステンレススチールは
20代の時に使っていて、使いやすいので今も使っていますが
着る服によってはごつく(カジュアルに)みえてしまうのですよね。。
でも、参考に上げていただいた時計は、ほぼ私のタイプでしたのでびっくりしました。
特にブライトリングなんてデザイン最高!
華奢な物・・と思っていましたが、またゴツ系に走りそうです。

お礼日時:2010/08/11 17:07

誰に「おー!」と言わせたいブランドでしょうね。

 女性同士なら服飾メーカーかカバンのメーカーしか
知らないと思います。 30歳台の男性でも時計離れが進んでますからね。
30歳後半でも、多少お金持ちじゃないと、メジャーなブランドでないと判らないですし。
(女性に対してなら、カバンブランド 「ルイヴィトン」受け狙い「ハンテイングワールド」
アンテイークのチュードルだと、ねじ回し部分がロレックスのマークですよ。
何気なく目を引くのでは?  オメガとかでも古いモデルで超シンプルで、文字盤に星が1個だけ有るモデル
オメガのマークは、文字盤に有りますけど。

男性のマニア系に走るなら、プレゲとかその他にもお高いモデルが沢山有るからね。
文字盤の名前見ても、つづりが読めないモデル有りますね。
イブサンローランも、アルファベットで書くと、読めないですよ。
知っているブランドで、あまり時計を出してないブランドを探してみて下さい。
意外と多いと思う。ヒューゴボスの時計も数が少ないね。  バイバイ!

 
    • good
    • 18

こんばんは



ルクルトとショパール出ていますね

50万以下だとSEIKOブランドですが
クレドール 

女性でバセロンとかユリスナルダンとかだとちょっと御予算でちゃいますし
でもお持ちならおっおっおっ!”””””出来るこの方。って思いますね

あとはSEIKOの手巻きアンティークとかを綺麗に
使っていたりすると、どんなお家の方でしょう。って思いますよ
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ジャガー・ルクルトの、派手じゃない感じが好みです。
文字盤もシンプルでかっこいいです。
ルクルトについてもっと調べてみようと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/11 17:29

レディスならがぜんショパールでしょう!



宝飾時計をつけられるのは女性の特権ですからね

パッピースポーツのなかでも、ベルト部分が革でないもののほうが女性っぽくて素敵だと思います

予算も範囲内かと思います(革でないタイプは少しオーバーかもですが・・・)

ノンブランドでも宝飾時計なら「おっ」って思います

女性は目が肥えてますからねぇ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ショパールですね!
私のイメージでは
もっとすごく高いものだと思っていましたので
検索してみて予算範囲内でしたのでびっくり。
すごく参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/11 16:38

予算関係無しに挙げるなら


・パテック・フィリップ
・ブレゲ
・ジャガー・ルクルト
憧れですねー。これをつけてる人を見ると「おお…」と思います。

予算付近ならボーム&メルシエのディアマントやイリア。
http://www.wwcnet.jp/product/338
http://www.wwcnet.jp/product/332
あと宝飾品に近いですがショパールのハッピースポーツも素敵だと思います。
http://www.euro-c.jp/shopdetail/003000000058/pri …
http://www.euro-c.jp/shopdetail/039000000016/ord …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は、ブレゲに私はとても憧れを抱いています(*´ェ`*)
もう少し自分がある程度のとこまでいったら買いたいです。

ディアマントすごくいいですね!初めて知りました。
ショパールも素敵ですが、ディアマントが使いやすそう!!

貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 16:31

難しいですが、ディオールやグッチあたりでしょうか?



分かり易く『おっ』と思わせたいのなら、やはり定番が良いとは思うのですが…

あまり個性的なのをされていても『…(゜∇゜)』と思ってしまいますし。

品があり、センスの良いものであれば、とりあえずは可だと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ディオールやグッチもすごくかわいいですよね^^
でもちょっと若いかなって思ってしまうんですよね。
貴重なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/11 16:24

それ相応の人が付けていなきゃ見栄っ張りの1点豪華主義と思われるだけです。


身の丈に合わないブランド物など止めた方がよい。
それ相応の人なら、こんなところでこんな質問はしません。
(知っています)

この回答への補足

時計って見栄じゃん。

補足日時:2010/08/10 16:53
    • good
    • 11

定番を除いて・・・”おっ”は無いでしょう?



ラレックス!?とかエロメス!?ガリガリ!?・ジャネル・オカルティエ・オメコ・ハチズン・フセイコーくらいなら”おぇ!?”だね!fuuuu---

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったかもしれません。
知る人ぞ知る、という物が良いという意味です。
定番のは、されてる方多いですからねー・・

補足日時:2010/08/10 16:38
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!