お勧めのちょっと古いスポーティセダン
お勧めの丈夫でちょっと古いスポーティセダンを教えて頂きたいです。
私は100チェイサーやC35ローレルがすごく好きです。
(これらをスポーティセダンと呼んで良いのかはわからないのですが、純正フルエアロのホットなグレードだとスポーティに感じるので一応そう呼ばせて頂きました)
現在は親の車であるマークIIブリットを利用しており、貯金も溜まってきたので自分の車の購入を考えています。
200万以内でそこそこ状態が良い+そこそこのグレードのものを狙いたいと思っています。
上記2車種が特に格好良いと思うのですが、似たような(?)感じの車で何かオススメありませんでしょうか?
スポーティセダンというと最近は各社から発売されていますが、どれも最近の車らしく綺麗な曲線で、車高を低く見せているものの実際はちょっと高かったり、ノーズが短く見栄えが悪かったりします。
後席はほぼ使いませんので狭くても全く問題ないです。車高が低く若干角ばったデザインが好きです。
それと純正のエアロは良いですがノーマルで乗りたいと思っている為、××は○○を付ければ一気に格好良くなるよ!みたいのはなしでお願いします。
ご教授ください、よろしくお願いします。
No.7ベストアンサー
- 回答日時:
私もJZX100チェイサーはとても好きな車です。
新車で買えた頃に買っておいて、今でも大事に乗っておきたかったなと、街中でチェイサーを見かけるたびに思います。
質問の回答ですが、スポーティーセダンといえる車種かわかりませんが、1つ前の型のレガシィB4はどうでしょうか。
200万もあれば、ターボ付きのグレードがおそらく買えますし、その加速は1度運転すれば忘れられないと思います。
ノンターボでもMTなら運転していて楽しい車です。
デザインも個人的にはチェイサーと並ぶくらいに気に入っています。
もう1つ候補を挙げるとすれば、1つ前の型のマツダアテンザです。
これは運転したことは無く、見た目のみの判断になりますが、結構いいデザインだと思います。
はい、私もローンしてでも新車で買えるなら買いたかったです。。
当時は子供でしたが。
B4、アテンザ共に見てきました。
丸みを帯びていますが力強さがあって良さそうです。
B4は背が高い気がするもののそれもあまり気にならないデザインですね。
値段もこんなに落ちているとは思ってもみませんでした、年式的には新しいですし考慮に入れてみます。
No.8
- 回答日時:
100系チェイサーはいいですね。
私は90系マーク2に10年乗っていました。お探しの車ですがR34スカイラインはどうですか?どちらかといえばデザインは角ばってますよ。フロント、リヤはイマイチですけど(笑)フルエアロだと結構カッコイイですよ。ただリヤのスポイラーはウイングタイプよりトランクべたつきのちっちゃいやつか無しの方がすっきりしていいと思いますよ。一つ注意してほしいのはターボ車はタービンブレードが樹脂なので走行過多だとブローしてるかもしれないので購入するときはちゃんと試乗してエンジンを回してください。タービンからオイルが滲んでたり異音がしたら要注意です。ちなみに質問者様の好きなローレルも同じエンジンです。ご参考までに。
目元がちょっと優しすぎる感じですが角ばり具合はとても良いですね。
タービンブレード…ふつうは何で出来ているか知りませんが樹脂でもいけるものなんですね。。
注意してみます。
No.6
- 回答日時:
2001年に100台限定で販売された、マツダスピードファミリア。
ブルーの外観にレーシングハート製の17インチアルミ・マツダスピード製エキマニ&マフラー・専用純正エアロなどなど...。
一見、インプレッサ?と思いきやファミリアという点が何とも言えません。
現在、中古でたまに見かけます。価格は現状渡しで70~80万くらい?
年数を考えて、残りの金額をリフレッシュに使えば楽しいかも...?
見てきました、ほんとに一瞬インプレッサと勘違いしますね。
デザインもなかなか良い感じです。
装備もなかなか、値段も範囲内。
たぶん一度も現物を見たことがないので見に行ってみようかと思います。
知られていないホットなグレード、良いですね。
No.5
- 回答日時:
ランエボ
200万円出せばエボ9くらいは選べます。
全く候補から外れておりました。。
充分射程圏内なのですね。
一応最低限乗り心地も考えたいのでこれは一度試乗してみようと思います。
No.2
- 回答日時:
思いついた車種を挙げてみます。
・トヨタ
同じ100系のマーク2、又はクレスタ
アリスト
ウィンダム
・ホンダ
先代アコードのユーロR
最終型のインスパイア
・日産
R34のスカイラインセダン(ターボ有)
・三菱
ギャラン
同じ世代だとこの辺でしょうか。
参考まで。
アリストは格好良いのを知りつつどうせ高いだろうと諦めていました。
確認してみましたが充分射程圏内ですね
アコードユーロR、ギャラン辺りが良い感じです。
ギャランのリアコンビネーションランプが特に渋いです。
インスパイアとR34スカイラインはちょっと目元が優しすぎますね。
No.1
- 回答日時:
僕は先代のクラウン(ゼロクラウン)のアスリートが好きです。
200万円で買えないですかね。直6じゃないのでノーズは短めですけど、現行型よりカッコいいと思います。ライバル社ではフーガもありますけどちょっと太刀打ちできるデザインじゃないと思っています。ご回答ありがとうございます。
ゼロクラウンは格好良いですね。
取り回しも楽ちんなようですし。
ですが200万で買うとなると装備や状態を妥協しないといけなくなりそうです。
フーガは先代現行共に腰高感があってあまり好きではないです、こちらも多少妥協すれば先代を買えそうではありますが。。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 中古車 52歳男です。クラウンについて 現状は軽自動車を乗っており、事情で直近で車を買い替えないといけない状 6 2022/07/12 18:09
- 国産バイク バイクを買おうか迷ってます。スティード400です。 個人売買で28万です。良い状態なのか買ってもいい 2 2022/03/31 22:56
- 国産バイク バイクを買おうか迷ってます。スティード400です。 個人売買で28万です。良い状態なのか買ってもいい 1 2022/03/31 06:04
- 国産車 自動車購入に関して 12 2023/08/28 14:58
- 国産バイク バイクを買おうか迷ってます。スティード400です。 個人売買で28万です。良い状態なのか買ってもいい 5 2022/03/31 06:47
- 中古バイク バイクを買おうか迷ってます。スティード400です。 個人売買で28万です。良い状態なのか買ってもいい 1 2022/03/31 07:02
- 輸入車 車のカラーについて 私はバブル期にハイソカー(GX81マーク2) 父親が新車で買うのでカタログを見な 2 2022/07/24 18:20
- 中古車 210クラウンについて 2 2023/04/30 00:23
- 中古バイク バイク探しています。 比較的大きめの重低音でドッドッドッドッと、迫力ある音の出るバイクを探しています 3 2023/08/19 06:22
- 中古車 車を買い替えようと思っています。セダンに乗っているのですが元々釣りが好きで最近キャンプを始めたのでS 7 2022/05/14 17:02
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
NBOXに乗ってますが、iボタンの...
-
サンバーのOBD2のコネクタの場...
-
新型RAV4の横幅が大きすぎるの...
-
ディーラー系中古車屋で、別メ...
-
マツダ車をマツダ地獄とか、恥...
-
アイドリングストップ車で上手...
-
軽自動車のエンジンオイル交換...
-
ハイブリッド車は冬、ヒーター...
-
ETCから「アンテナの接続が異常...
-
軽自動車って0~60km/h加速 速く...
-
【新車購入】自宅から遠方の販...
-
トランクルームの雨漏り
-
内装剥がしについて
-
ダイハツ ムーブ の給油口の...
-
高速走行時(100km)からブレーキ...
-
サイドブレーキ周りのパネル?...
-
車の屋根の上の両サイドのゴム...
-
スズキのマイルドハイブリッド...
-
車購入のための短期間の住民票...
-
H14年式カローラフィールダーの...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
サンバーのOBD2のコネクタの場...
-
スズキのマイルドハイブリッド...
-
スズキのスペーシアはハンドル...
-
ハイブリッド車は冬、ヒーター...
-
ETCから「アンテナの接続が異常...
-
買い替えを迫られつつ、だけど...
-
去年ホンダのフリードを購入し...
-
新車納車の時に登録や納期の連...
-
ディーラー系中古車屋で、別メ...
-
車台番号で製造年月日を知る方法
-
NBOXに乗ってますが、iボタンの...
-
カローラスポーツはおじさん臭...
-
車の屋根の上の両サイドのゴム...
-
高速走行時(100km)からブレーキ...
-
マツダ車をマツダ地獄とか、恥...
-
スズキアリーナ店とは正規ディ...
-
ワンボックスカーや普通車はオ...
-
前前軸重・前後軸重・・・とは?
-
ダイハツとスズキのメリット、...
-
【新車購入】自宅から遠方の販...
おすすめ情報