プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これの意味は何でしょうか?
またどうすればできるでしょうか?

「これの意味は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

前の方に同じく、Original Key:Aは、原調はイ調という意味ですね。

この場合、major、minorの表記がないので可能性としてはイ長調、イ短調の2つ可能性があるのですが、常識的に考えればAが大文字で書いてありますのでイ長調と見るのが妥当でしょう。

ただし、ここで疑問なのが、楽譜を見ると調号がシャープ3つですね。
これは長調の場合、まさにイ長調の調号ですので、イ長調で記譜された楽譜にわざわざ「原調はイ長調」と表示することに何の意味があるのか?ということです。

そこで、仮にこの曲が短調だとすると、シャープ3つは嬰ヘ短調の調号ですので、「嬰ヘ短調で記譜されている楽譜に、原調はイ短調」と表示するなら意味は通ります。
そうであれば、ここでは原調より短3度低く移調して記譜されていることになります。

さて、実際のところはどうなんでしょう。
実際の楽譜を見ていないので正解は分かりかねますが。
    • 0

質問の意図が不明ですが、ちょっと面白そうでしたので回答します。

前の方に同じく、Original Key:Aは、原調はイ調という意味ですね。
この場合、major、minorの表記がないので可能性としてはイ長調、イ短調の2つ可能性があるのですが、常識的に考えればAが大文字で書いてありますのでイ長調と見るのが妥当でしょう。

ただし、ここで疑問なのが、楽譜を見ると調号がシャープ3つですね。
これは長調の場合、まさにイ長調の調号ですので、イ長調で記譜された楽譜にわざわざ「原調はイ長調」と表示することに何の意味があるのか?ということです。

そこで、仮にこの曲が短調だとすると、シャープ3つは嬰ヘ短調の調号ですので、「嬰ヘ短調で記譜されている楽譜に、原調はイ短調」と表示するなら意味は通ります。
そうであれば、ここでは原調より短3度低く移調して記譜されていることになります。

さて、実際のところはどうなんでしょう。
実際の楽譜を見ていないので正解は分かりかねますが。
    • 0

原曲はイ長調、という意味でいいと思います。

ちなみに楽器は何でしょう?
例えばB♭クラリネットの場合、楽譜は長二度高く書かれます。添付された譜面がそれであれば、「この譜面はト長調で書かれているが、原曲はイ長調である」という意味かもしれません。

この回答への補足

ありがとうごさいます。
楽器はギターです。

• 0

お前大丈夫か? 

ちゃんと質問していただければ答えます。

この回答への補足

すいません。
画像のオリジナルキーAという場所です。

• 0