アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私も旦那が初体験の相手です。

6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!
    • good
    • 63
この回答へのお礼

知らない方がいいこともある…そういう考え方もありますね。
性格が合わなくて体の相性が良いだけの人と結婚しても、結婚生活が続かなくなりそうだし何だか虚しくなりそうです。

友人は興味があると言うか、結婚したらもう他の男性とお付き合いすることはなくなるから、もし他の人とも体の関係を持つまで付き合っていたらどうだったんだろうなと過去を振り返るとふと思うだけみたいです。
でも、同時に彼が初めての相手で良かったとも思ってるみたいです。
付き合った人の中で唯一安心してそばにいられて結婚を意識した、初めての時は本当に結ばれた感じがしたと言っていましたから。
結婚した今も、彼女はとても幸せそうです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 22:12

私自身の話になりますが、かつて長くお付き合いしていた方と別れるまでに、同じ気持ちを抱いたことがありました。

今となっては別れてしまいましたが、当日は結婚するだろうと思っていたし、幸せだなと思う一方で、この人だけで終わってしまってもいいのかとふと考えてしまったときが何度かありました。

人は、どこまでもないものねだり。おそらく質問者さんからしてみれば、同じ人に添い遂げるなんて素敵と思えても、本人はさほどそこに幸せを感じていない可能性もあるのです。初体験のままゴールインは、理想的ですが、だからといって本人たちが理想通りの日々を送れているとは限らない。ないものねだりは、お互いさまであることを覚えておくと、いいかもしれませんね。
    • good
    • 18

私も初体験の相手は旦那です。

旦那も童貞でした。私は高校の時4ヶ月だけ付き合った人がいます。
でもキスどころか手も繋ぎませんでしたが、その人の「彼女」となり、彼の隣にいるだけで幸せでいっぱいでした。といのは、私はその彼を10年間想い続けたからです。細かく言うと小6の時に好きになり高校で彼からアプローチしてきたので私から付き合って欲しいと言いOKをもらいました。別れた後もずっと忘れられませんでした。でも同じく、もったいなかったなーと思います。彼を一途に好きなあまり、せっかっく数人から告白されたのに全く付き合う気はなく、処女のままでした。そしてその彼を忘れさせてくれたのが旦那です。2年の遠距離恋愛の末結婚しました。でもセックスレスで私はセフレと数人やっちゃたり今は不倫もしています。でもやっぱり旦那が一番好きです。不倫相手とは1ヵ月半に1回くらいの程度で会っていますが、その時だけを楽しみます。お互い同じ気持ちです。セックスレスでストレスが溜まっていましたが、不倫相手ができたおかげで旦那ともうまくいっています。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

確かに10年間思い続けた人と付き合って何も無かったのは、心残りになっちゃうかもしれませんね。
結婚後に不倫で旦那さんと上手くいったパターンというのは、初めて聞きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 19:52

うちは私も童貞、妻も処女でした。



お互い男女としての付き合いは初めてでそのまま4年の交際期間を経て結婚。

今年で結婚20年です。

私としては確かに、他の誰かと付き合って見たいとか、若干の不倫願望もないわけではなかったですが、

私は最初に付き合った女性(妻)が私にとって一番の女性だったと思っています。

だから、後悔はないですね。

同僚や知り合いでキレイな女性や感じのいい女性に憧れると言うか恋心を抱くことはありますが、それは

それで終わり、妻を失ってまでと思う女性には巡り合っていませんから。
    • good
    • 122
この回答へのお礼

素晴らしいです!最後の方の文章を読んで感動してしまいました。
旦那さんにこんなにも愛されてるなんて、ZXYZYさんの奥さんはとても幸せですね(*^-^*)
そして、奥さんもとても魅力的な方なんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 19:46

私の妻は処女でしたが、親からセックスは結婚する人とだけと教えられていたようで、女子高生だったということもあってか、それに疑問を抱いたことがなかったそうです。

今も変わらないようです。

ご友人の場合、体は初体験でも、男性とお付き合いした経験があったわけですから、あの人としてたらどうなんだろう?と思ってしまっても、まあ不思議ではないですね。

性に関する考え方も、環境、教育、過去、性格、色んな要素で変わってくると思います。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

あと、時代でも変わりますよね。
昔はお見合い結婚が普通だったったり、婚前交渉なんてとんでもないなんてこともあったようですから…。

友人はモテるので…だからこそ、もし他の人ともしてたらどうだったのかなと過去を振り返ると思うのでしょうかね?
でも今は優しい旦那さんと結婚してとても幸せそうなので、頭の中でどうだったのかなと思うだけみたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 21:48

はじめまして。



私は二十代後半で初めて付き合い、その人と結婚しました。
正直何人かと恋愛しとけば良かったと思う事がありましたよ。
私の場合、こういう場合はこれで良いのかとか、これは普通なのかとか、比較するモノがないので困りました。
後、この歳になると結婚が延長線上に入って来るので、この人でいいのだろうかと思ってもこの人一人しか知らないので比較対象が欲しいと思い、なぜ恋愛して来なかったんだとよく思ってました。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そうですね。
恋愛には正しい答えが無いからこそ、前例の無いことが起こるとどうしたらいいかわからなくなる事がありますね。
確かに色々なパターンを知っていれば、対処に困ることが軽減されるかもしれませんね。
まあ恋愛に限らず、人生そのものも答えが無いから難しいのですが…色々考えさせられます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 20:01

その友人さんと私が全く同じで驚きました。



私も、今はとっても満足してます。
ですが、女としてたった一人かぁ・・・。って気持ちも正直あります。

良かったと思う反面、いろんな男性を知ってる友人が羨ましくも思います。
ですが、ちゃんと結婚できなかったり捨てられたりしてる姿を見ると、私は良かった。
とか、思っちゃいますね^^;

長い人生、今の旦那で全く悔いはないけどふっと違う人生を考えた時よぎるんですよね。

贅沢な悩みみたいなもんです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

贅沢な悩み…ですか。
既婚か未婚か、経験のあるなし等、お互いに無いものねだりだったり、隣の芝生は青く見えるのかもしれませんね。

恋愛に限りませんが、誰でも違う人生のことをふと考えることがあると思います。
そのうちの一つなのかもしれませんね。

友人も現在の旦那さんと結婚してよかったと言ってるし、とても幸せそうです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 22:32

30歳 男性です。


男性は1人の女性とだけというよりも複数の女性と関係を持ってから
結婚をしたい人が多いと思います。
同じように女性も複数の人と関係を持ってみたいと思う人が多いのではないでしょうか?
私の元カノも私が初体験の相手だったのですが、他の人とは関係を持ったことがないから
他の人はどうなんだろうと興味深々でした(結局1度、浮気されましたが)。
男性的には他の男性と関係を持ってない女性の方がうれしいみたいな感情(独占欲)が
あるのは確かですが、他の男性と付き合った結果、比較としてやっぱり誰々がいいという
方が長続きするような気もします。(肉体関係だけでなく、精神的にも)
他の男性には興味ない、あなただけと言われたら嬉しいですね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

興味のあるなしの度合いは人それぞれだけど、他の人を知らないと気になるって人も多いのでしょうかね。
でもあなただけと言われたら、きっと嬉しいですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 19:39

私の友達のお母さんは、その質問者さんの友人と同じでしたが私たちが高校に入ってから、不倫してました。

結局、私たちがハタチになったくらいで離婚しちゃいましたよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

うわぁ、そんなこともあるのですね…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/12 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A