アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性にDIESELの時計はいかがでしょうか?

お付き合いしている彼の誕生日プレゼントに悩んでいます。
彼は30代前半、あまりカジュアルな服装はせず、お財布や鞄はヴィトンのモノグラムが多いです。
普段着けている腕時計もヴィトンです。

出来れば彼の好きなヴィトンの何かをプレゼント…とも思いましたが、一通り持っているだろうということと、私個人的には男性がモノグラムを持つのが実は好きではないので、やめようかと。

まだ30代前半なのだから、私服の時は程よくカジュアルで良いのではという思いを込めて、DIESELの腕時計にしようかと思うのですが、普段ヴィトンの時計をしているような彼がDIESELを喜んでくれるのか心配です。

ちなみに私自身は数年前思い切って買ったロレックスを愛用していますが、DIESEL貰えたら嬉しいです。

ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

軽く調べてみたのですが、ヴィトンの腕時計ってモノにもよりますけど、10万円は下らないようですね。

だいたい30万円前後が売れる価格帯みたいですね。
一方、DIESELは2万円でお釣が返ってくる価格帯のものが多くヒットしました。ご予算をどのくらいで考えているか分かりませんが、普段10万オーバーの腕時計に慣れているなら、その1/10の値段の時計を見ると、それはどうしても言葉は悪いですがちゃっちく見えてしまうのは否めないかな、と思います。
昔流行ったスウォッチみたいに「あえてこのカジュアル感が好き」というのならいいですけどね。

あくまで個人的価値観なんですが、30代ともなったらやはりそれなりに大人の腕時計をしてほしいなというのはありますね。スポーツをするときにG-SHOCKとかはいいと思いますけど、いくら普段着でもあまりちゃちな腕時計ではね、というのはあります。といっても私が普段つけているのはBaby-Gの2万円ちょっとの腕時計なんですけど・笑。
腕時計では昔から「2万の壁」ってのがあるんですよ。買値で2万以上のものはメッキがまあそこそこなんです。あんまり露骨に剥げることはない。でも、それ以下の時計だと結構露骨にメッキが剥げるんですよね。だから、普段それだけいい時計をしている人ならやはり「2万の壁」より上のものがいいんじゃないかな、と思うんです。もちろん予算に制約があるなら別に腕時計にこだわる必要もないと思います。
あとは他の回答者さんのいうとおり。デザインを彼が気に入ってくれるなら話は全く別です。ただ、腕時計って結構男はこだわりの小物ですから、気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々と調べてお答えくださり恐縮してしまいます。

そうですね、彼の着けているモデルは50万円ほどするようです。
本人はいたって普通のサラリーマンなのですが、仕事柄ちょっとお金持ちの方々と接する機会が多く
ブランド志向になっているようです。

30代で良い時計をしてもらいたいというお気持ちには同感です。
こんな事を言うと気に障る方もいらっしゃるかもしれませんが、私は人が時計をしていたらまず見てしまいます。(特に男性の場合)
価値観の問題とは思いますが、おもちゃのような時計をしているとがっかりしてしまいます。
そこで収入を推し量っているとか、そういうことではないのですが。。
うまく説明できませんが、そこに無頓着な人とは根本的な考え方が合わないという気がするので。
その点で、今の彼と初めて会った時ヴィトンの時計を見てホッとしたことを思い出します。

予算は当初ヴィトンの財布あたりで考えていたので、6万前後です。
おっしゃるようにDIESELだとかなりのお釣りが来るので、食事を奮発するか小旅行か?と考えてました。

「2万の壁」というお話は初めて聞きましたが、きっとそうなんでしょうね。
高校生になる時に親が腕時計がいるだろうって買いに連れて行ってくれましたが、母が「3万~5万円くらいのね」と言いました。
きっとそういう意味合いで数年は持てる物を買ってくれたんだなあと思います。

結局はデザインの好みというのもありますが、やめた方が無難だなあという気持ちになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 14:23

タイトルだけを見るとOKと思いましたが、


あなたがロレックスつけて、彼氏がヴィトン持ってる時点で
格下の時計を渡すのは、まるでスポーツウォッチを与えるかのように
馬鹿にした態度だと男には映ります。

言葉上ではありがとう、嬉しいなどとは言ってくれて、
2,3度はデートでつけてくれるとは思いますが、
それっきりになると思います。

また、彼のファッションからして、ブランド信仰が強いのではないかと思われます。
おそらく、残念ながらヴィトン以外の何を与えても喜ぶことはないと思います。

あなたは自分が貰えたら嬉しいとは言っていますが、
じゃあロレックスの変わりに毎日これつけて、と言われたらどう思うでしょうか?
DIESELなんかは数万、高くても十数万程度の、高級ブランドから見れば
あまりに格が違いすぎるので、彼の普段の格好にもまず合わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

価格の格差は歴然ですが、馬鹿にした態度と映りますか…それはまずいですね。

男性は違うのかもしれませんが、私は日によって全然テイストが違う格好になることを目指しています。
だから服装とのバランスでいろんなタイプの時計を着け分けます。
ご質問の意図とはズレると思いますが、逆に”そのロレックスを毎日つけて”と言われても私は嫌です。
彼にプレゼントするとしても、年に数回程度つけてくれれば良いかなという考えでした。
先のご回答者さんへのお礼にも書きましたが、それなりの時計をしている彼が好きですし
ヴィトンの代わりに毎日着けろというつもりは毛頭ないです。

今の彼の格好に合わないことも承知の上ですが、時計から始まってカジュアル路線の格好につながって
くれたら良いなと思ってました。
他人の好みを否定しようとか、変えようとは思ってませんが、いつもテイストを変える私と違って
いつ会ってもあまり変化のない彼に服装の幅を広げて欲しいなという気持ちがあります。

ヴィトンの何かをあげれば無難に喜んでもらえることはわかるのですが、やはりそう思われますか。。
喜んでもらえてこそプレゼント(特に誕生日は)でしょうし、そうしようと思います。
DIESELは何かちょっとした時に気軽にあげてみようかな。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 11:06

私は女性なのでご参考になるかわかりませんが……



私はDIESEL好きです。時計は持っていませんが、服が好きで。
それで、ヴィトンは好きではありません(^^;)

DIESELって、割と好きかどうかが別れるブランドではないかと思います。
たとえば、Gパン1本買うにも、DIESELのようなイタリア系が好きか、LEVISのアメリカ系が好きか、好みがありますよね。

なので、彼がその方向が好きかどうかではないかと。
持ち物にこだわりのある人なら、時計って常に身に付ける物なので尚更だと思います。

ヴィトンは割と保守的プラス超有名ブランドだと思うので、DIESELのような少しパンクが入ったファッションはどうかな?という感じも。
たとえばポールスミスとかなら、系統というか方向性が同じなので有りかもという気もしますし。

やはりそれとなく彼の好みを確認してみてはどうかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

DIESELの服も良いですよね!
といっても買ったことはないのですが、カッコイイと思います。
ヴィトンが好きではないというのもわかります(笑)
私は30代なので、一応モノグラムやヴェルニなど好きだった時期もあり持っていますが
今は全然興味ありません。

確かにDIESELは個性的ですし、着けていると目に入りますし、好きじゃない人には難しいかな。。
私もポールスミスも考えてみたのですが、系統や方向性が同じだと逆に細かな部分が好みじゃない場合にキツイかなと思ったんです。

やはり本人に確認すべきですよね。ブランド好きな男性って難しいです。
いっそ無頓着な人なら良いのに。

「DIESELが良いかも!」って突然思いついて、勢いでネットで色々モデルを調べたりしてましたが
やっぱり一度落ち着いて考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 13:53

例えば、靴ではスニーカーに拘っているとか、


ネクタイに遊び心のある様な物を選ぶとか、
かっちりしている中にカジュアルの要素がある
物を取り入れている様な場合はDIESELの時計を
送られても十分に受け入れてもらえると思いますが、
そういった要素が見受けられない場合は難しいかも
しれません。

そういった要素がない上で、DIESELを喜んでもらえるか
をここで質問されたのでしょうから、私の答えとしては
難しいかもという事でしょうか。

一度DIESELのショップになにげに二人で入ってみて、
時計をそれとなく見せて反応を見てみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「遊び心」、それがナイんですよね。。仰るとおり、だから心配というのが本音です。
本当は好きな物をあげたいけれど、あえて渡してそういう服装もチャレンジしてほしいんです。

ショップでの反応を見てみるのも良いですね。
私が「これイイね」「かわいくない?」と言っても、「そうだね~」って適当に言うタイプなので
本音を知るのはなかなか難しそうですが…。

私自身”難しいかも”という気持ちがあって質問させていただきましたので、やはりという気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!