プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅でできる仕事を探しています。
子供が小さいため月に3~5万円くらいの収入を在宅で稼ぐ事は可能でしょうか?関東在住です。
なんとなく在宅で仕事を探すと悪徳っぽいところが多く感じます。
何かいい仕事はありませんか?

A 回答 (2件)

在宅で仕事しているものです。

最近は、個人情報保護流出問題などのせいか、企業は仕事を外注したがらなくなってきました。
誰が資料を閲覧するかわからない状態で仕事の発注はできないというのが仕事を発注する側の意見みたいです。

こういった事情があるので、簡単に在宅で仕事って任せられない筈なので、誰でもOKって感じの登録制の業者さんを私は全く信じていません。

私自身、在宅で仕事もらうためには、一定期間オフィスで働いて、人となりや、仕事の能力を知ってもらって信頼関係を築いてから在宅に切り替えてもらえるという感じです。

確かに現在の私の仕事は、今まで働いた会社からの外注や、会社員時代のクライアントからの仕事、派遣で働いていたときの派遣先からの依頼がメインです。

こういった仕事は結構収入も良くて、フルタイムで働けば、それなりに収入も良く、ある程度自分で仕事量をセーブすることも可能です。
私自身、フルタイムで働けば月収30万円いきますが、今は家族の病気介護のため、仕事は断りきれないもののみ受けている状況で、月収5万円程です。

友人などは、能力はあるのだけれど、仕事歴や人間関係があまり無いので、在宅で内職しているのですが、せっせと働いて、150円とか言ってました。
時給10円無いよ~、って。

一番安全確実なのは、以前働いていた会社から仕事もらうか、働いていた時代のクライアントから仕事もらうことですが、無理そうですか?
    • 0
この回答へのお礼

以前働いていた会社には望めそうにありません。
前職が営業だったのもあり特に資格などもないので無理そうですね。
丁寧な御回答ありがとうございました!

その前に あなたはナニができるのですか?

まずそれが大事です!
    • 0
この回答へのお礼

特に資格ももっていません。
現実的に在宅ワークは無理そうですね。
御回答ありがとうございました!