手塚治先生の漫画で。

手塚治先生の漫画を集めようと思っているのですが、作品の数がかなりあるので迷ってしまいます。

ちなみに今現在、家にある漫画は

・火の鳥
・ブラックジャック
・プライム・ローズ
・アドルフに告ぐ
・ブッダ
・七色インコ
・ノーマン
・W3
・奇子
・MW
・三つ目がとおる
・メトロポリス
・ドン・ドラキュラ
・どろろ
・バンパイヤ
・ブッキラによろしく!
・ゴブリン公爵
・アラバスター

です。

この他にオススメなタイトルがあれば教えてください。またその作品の魅力についても教えていたただけると嬉しいです。

A 回答 (8件)

リストの確認なら


講談社手塚治虫漫画全集リスト
http://www.phoenix.to/mt/list.html

アニメ化された作品では
「海のトリトン」
トリトン族とポセイドン族の争いもの
http://www.ne.jp/asahi/sansiro/takahashi/toriton …
「リボンの騎士」
天使のいたずらで男の子の心を持って生まれたサファイア姫の話
続編に子供が主人公の「双子の騎士」というのがあります。
    • good
    • 0

まだ出ていない作品を・・・


◆「地球を呑む」ビッグコミック創刊時に連載された手塚治虫初の長編大人向けコミック
◆「ルードウィヒ・B」絶筆となった作品、当然、未完
◆「新撰組」東映や大映の映画を髣髴とさせる感じで
      私は好きでしたが、人気が無く連載打ち切り
      下段の「ビッグX」に連載切替
◆「ビッグX」
◆「鳥人大系」人間の歴史を鳥に置き換え、カリカチュア
◆「勇者ダン」野生の動物と人が交わると・・・
  動物をテーマにした手塚作品は多いですが、この頃、劇画の台頭で
  彼は不調です、それは作品にもあらわれ、悲劇的な結末が多いです
  「アラバスター」も気分が落ち込んでいる頃の作品
     (「虫プロ」の経営問題など)
  その後債務問題からも開放され、73年からの「ブラックジャック」は
  彼らしさが戻ったと思います
◆「マグマ大使」
◆「魔人ガロン」
◆「時計仕掛けのりんご」傑作短編ミステリー集
◆「ミクロイドS」昆虫人間との戦い-実は自然との闘いか?
◆「アリと巨人」
◆「来るべき世界」下記と合わせて初期手塚SFの名作
◆「ロストワールド」
◆「ふしぎな少年」時間よ止まれ・・・
◆「マコとルミとチイ」漫画家「大寒鉄郎」子育て日記
  (長男・真、長女・るみ子、二女・千以子)いわば、私小説
◆「人間ども、集まれ!」
 きりがないのでここらで・・・
    • good
    • 0

ジャングル大帝



代表作の一つです。
    • good
    • 0

こんばんは。



●鉄腕アトム
全部揃えると大変ですが「史上最大のロボット」だけでも。
  あと「アトム今昔物語」泣かせます。
若い頃の御茶ノ水博士、ひげ親父が登場。

●ライオンブックス
●タイガーブックス
中期の短編集です。これはおもしろい。
現代モノ、歴史モノ、未来モノ、盛りだくさんです。

●ゼフィルス
成人向け、女の執念は恐ろしい。

●ロック冒険記 
初期作品。少年ロックシリーズの秀作。宇宙モノ。

●化石島 
初期作品。すごく可愛らしいオムニバス。ディズニーみたい。

もっと沢山あるのでしょうけど思い出せません。
(最近読み返してないので)

――――以上
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 「きりひと讃歌」


「奇子」や「MW」と同じ時期の作品ですが、この2つよりも面白いです。

 「陽だまりの樹」
手塚治虫のルーツともいえる、自分の曽祖父蘭学医手塚良庵を主人公にした幕末から明治維新にかけての物語です。

 「シュマリ」は私はあまり面白くなかったです。
 
 
    • good
    • 0

 これだけのラインナップであれば


「新寶島」も集めておいてよいのではないでしょうか。

 新宝島の魅力は、その歴史性ですかね。
    • good
    • 0

肝心な物が無いですよ(^-^)


かき忘れと思いますが、鉄腕アトム
でも大したものですよこれだけ知って居るのですから
私はアトムより、ブラックジャックと火の鳥が好きです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ