アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞台が中華風の場所で、タイムスリップ系のアニメを探しています。

小学生の時に少しだけ垣間見たのですが、題名がわかりません。

その時に見て印象に残っているシーンを箇条書にします。

・男が傘をさして道に佇んでいる
・男が異国にタイムスリップ(?)する
・異国の王子っぽい子供が、その男を見て喜ぶ
・王子は男を連れて王宮に行き、大事にされてる武器の元に案内する
・男が武器に触ろうとすると、その手を結界(?)に弾かれた
・それを見た王子がキレて、その男を拷問にかける
・男はそのあと馬に運ばれ、草むらに捨てられる

結構昔の話なので調べてもみつかりませんでした。
あまりに情報が少ないですが、上記のキーワードで思い当たるアニメがありましたら
教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく『ふしぎ遊戯』のOVAだと思います。


傘をさしている男は朱雀七星士の井宿(ちちり)or鬼宿(たまほめ)ですね。
<たぶん前者。
王子はその国の皇帝だった星宿(ほとほり)の子。
人気のあった作品らしくOVA がいくつも作られ、質問者さんの挙げたストーリーは後半にあたると思うんですけど・・・。
見るんなら是非テレビシリーズから見ることをお勧めします。
だいぶ長いですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速探して、見てみます。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/08/13 19:29

補足要求:小学生の時に見たとのことですが、年代の記載は可能でしょか?


(例:1980~1986の間)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

2000年から2004年の間ぐらいだと思います。
あと、スカイパーフェクトTVで見ました。

補足日時:2010/08/11 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!