アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇口をひねってもお湯が出ない。

風呂場の水道(シャワー)はお湯と水の蛇口が別にあるタイプですが、お湯だけが出ません。水のままお湯が沸かないのではなく、水そのものが出ません。水は出ます。
台所の水道はお湯も水も出ます。

自分で解決する手段はありますか。

A 回答 (7件)

配管を見ないと解りませんが、給湯側の調節弁が閉まっているのだと思います。


マイナスドライバーで左側に回してやれば出るようになると思います。
    • good
    • 4

 その蛇口だけお湯が出ないのであれば、「配管がつながっていない」、「配管が詰まっている」、「どこかで閉栓(バルブとか)している」のいずれかです。


 このうち自分で解決出来るのはバルブの開閉だけです。給湯器~蛇口の間にバルブや止水栓等が無いか確認し、開いているかみます。

 それ以外については専門家(水道工事店)に依頼して下さい。
    • good
    • 2

そもそも何時から出ないのでしょうか?


以前はお湯が出ていたのに最近出なくなったのでしょうか。
以前からお湯が出なかったのでしょうか。

まさか配管が繋がっていないと言うわけではないですよね。
水栓の元栓が閉まっているのではないですか。
浴槽の横とか水栓の下あたりにカバーが外れる部分がないですか。
その中に元栓が付いていたりしませんか。
普通の蛇口の様に取っ手が付いているタイプではなくマイナスドライバーのような物で回すタイプの場合もあります。

もしかしたらボイラーの近くで台所用と浴室用に配管が分かれていれば、そのあたりに元栓がありませんか。
    • good
    • 0

写真でも掲載してくれるといいのに。


金をかけずに直したいならそのくらい手数をかけてくれないかな。
    • good
    • 0

 「給湯器」はどうなっているでしょうか。


 「ガス式給湯器」ならなんらかの原因でガスに火がつかずにお湯が出ない場合があります。(ガス漏れ検知器が作動してガスを遮断したり)
 「電気給湯器」ならお湯を貯めるタンク内のお湯を使い切ったらお湯は出なくなります。
 「電気給湯器」はお湯を貯めておくのに限度があり、お盆で帰省してきた家族が一度にお湯を使ったりするとタンク内のお湯が無くなったりしますよ。(私は実際に経験しました)
    • good
    • 2

工事ミスか何かで配管が繋がっていない可能性が大ですね。



個人ではどうしようもないでしょう。
水道屋さん・・などに依頼でしょう。
    • good
    • 1

混合栓が故障したと思われます。

水道工事の専門業者と相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!