アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の夏の飲み物といえば、大人のお客様に対してもサイダーが定番なのですか…?

それともこれは田舎の年配の人の感覚なのでしょうか?

大人でもサイダーが当然だ、と言われて大変驚くことがありました。

(私にはそういう感覚が全くなかったので、子供じゃあるまいし相手に失礼なのでは?と逆に思ってしまったのです。)

A 回答 (3件)

私の田舎(高知県)でも定番は”サイダー”ですね。

>それともこれは田舎の年配の人の感覚なのでしょうか?
そうかも知れませんが私の田舎の感覚で言いますと
三ツ矢サイダーとかバヤリースなどは酒屋さんがビールと一緒に
配達してくれるんですアサヒビールとメーカが一緒なもんで、
昔のペットボトルなど無かった時代は注文->配達->瓶の回収
をしてくれるので酒屋で手に入る物が重宝されていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

酒屋さんの配達という環境も自分には経験がないものだったので、参考になりました!
ご回答ありがとうございます。

逆に何を出されたら ご満足されたのでしょうか?

熱いお茶 それとも冷えた麦茶。或いはビールですか?
私の感覚では サイダーを出されたことは好待遇と 思いますが。
どの様な面談かはうかがい知れませんが ちょっと上から目線じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

逆です。
私がおつかいを頼まれた時に、何を買うか考えていたら田舎はサイダーが…という話を聞きそう決めつけられたのです。
上から目線と感じられたのはご回答様の私に対する主観的想像であり、ご自分が上から目線ですよね。
田舎の一般的な回答をお待ちしているのに、質問の回答にもなっていませんし。
こちらで不愉快な回答を頂いたのは初めてですが、ご回答ありがとうございました。

え? 逆に驚きました。

サイダー、カルピス、麦茶・・何でもいいと思いますよ。
夏の暑い日なんですから清涼感ということでは、別に構わないと思います。
もし、甘さに抵抗があるなら、「大人のお客様=甘くない飲み物」に固執する方が、逆に変だと思いますがどうなのでしょう?
カルピスとか普通に出していましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
甘い飲み物を飲んでもすぐ喉が乾いてしまいますし、私自身が普段から好んで飲まないこともある為か、ちょっと不思議に感じたのです。
実際、今まで自分が客という立場の時にサイダー類を出される経験もなかったのです。
ご回答ありがとうございました。