アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安いお受験用【母親用】スーツ探してます!
秋に子供が国立小学校のみ受験する予定です。
抽選もありますのでお高いスーツではなく、なるべく安いものを探してます。
1万~2万くらいでおすすめありましたら教えてください!!
また、ヤフオクで安く揃えた方感想教えてください。

A 回答 (4件)

国立小の抽選に落ちても公立小学校の入学式にはスーツで出席されるのではないですか?体型が変わらなければ、且つ無難な色なら卒業式にも使えますよ。

そう考えるとそれなりのスーツでも良いと思いますけど。
 どうしても安く抑えたいのなら買うのではなくレンタルの方がいいでしょうね。
http://www.value-press.com/pressrelease.php?arti …
    • 0
この回答へのお礼

卒園はラメの入ったスーツを持っていてそれを着る予定です。
入園は春らしいピンクのお気に入りスーツがあるんです・・・。
面接って地味な紺で首までくるみボタンが定番?と思い込んでいるのですが、そうではないのですかね??
面接以外で使い道がないかなと思っていますが、意外と使う機会があるのでしょうか?
もし長く使える(面接を受けることが出来なかったとしても)必要ならばそこそこのを買おうかなと
思います。
レンタルもあるのですね!知りませんでした。
ありがとうございました!!

イオンか西友がオススメですよ。

種類も豊富で安く、生地も悪くないからです。

「流行りモノ」は雑誌で確認してから、似た感じのを上記のところで探すことを薦めますね。
国立とは言え普段着は薦めませんね。それで落ちるとは言いませんけども気持ちの問題です。
    • 0

去年、お受験を済ませました。

お知りになりたいことが、以下ではないかと感じご回答します。

1)国立は説明会に行くと、近所の人が普段着で来てたりします。ホントびっくりです。
2)国立は面接がないところも多く。試験当日も女の方は、黒のワンピが多く、なんか、黒黒黒でした。
→結婚式のドレスで来て浮いている人もいます。
*有名私立は黒はいません。紺・紺・紺です。

通販で良く見る、黒ワンピや、黒スーツは格安セール10000円以下で、それかも・・・。
黒なら格安なので、黒?(ホントは、紺が無難です。)

結論:等身大で、背伸びせず、親も大変疲れるお受験です。がんばってくださいね。
    • 0

ANo.1です。

就職面接の時に濃い色のスーツを着ると顔の印象が強く残ります。着ている服が明るいとどうしても服に目がいってしまい、顔の印象が残りません。写真館店頭に飾ってある家族写真で確認してみてください。ですから集合写真、特に写真館で家族写真を撮るのなら濃いめのスーツの方が顔が引き立ちます。
 “長く使える”条件として体型維持という課題がありますので受験用としてはレンタルの方がよいかもしれませんね。
    • 0