プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スリミナボディコーヒーというダイエットコーヒーを通販で購入するか迷っています。
下半身痩せに効果があるそうです。痩せすぎ注意などと大げさな宣伝文句が怪しいし、なぜ飲むだけで下半身だけに効くのか等疑問です。
口コミを探してみても、この商品の広告内での口コミしか無いのでいまいち信用出来ません。

どなたか試された方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

飲むだけで痩せるほどの効果は無いでしょう。



しかしながら、サプリメントとして見た場合、
カフェインや共役リノール酸が摂取できるので
運動との組み合わせにおいては、まあまあ効果的かと思います。

カフェインや共役リノール酸は、脂肪細胞から脂肪を血中に出す効果は実証されているそうですが
出した後の有酸素運動によって脂肪を燃焼させないと、結局、脂肪は脂肪細胞に再度お蔵入りします。


共役リノール酸はサプリメントとしても売っていますし
カフェインは普通のコーヒーでもとれます。
そのほかの配合成分も、ダイエットサプリメントとして
普通に手に入るものばかりですので
この商品だからこそ!!ということはありません。


後、付け加えるとすると、カフェイン、共役リノール酸に合わせて
脂肪の燃焼を助けるL-カルニチンを飲むと、より一層の効果が望めるでしょう。

参考URL
カフェイン:http://diet-syoku.jugem.jp/?eid=8
共役リノール酸:http://www.nisshin-cla.com/about/
    • good
    • 0

コーヒーを飲むと痩せると言う人もおり、或いはCMもしてるでしょうが、根拠が無く痩せるとは思いません、上記の事はコーヒーを飲むと脂肪が分解されやすくなり併せて有酸素運動を行うと語ってます、要するにコーヒーだけ飲んでても痩せないと言うことであり運動をして初めて効果があると語ってます。



前にもこういった類でお茶もCMしてますが、要するにこれだけでは痩せず、運動をしなければ痩せないと言う事であるのであまりこういった類の事は気にせずに食事の見直しをされて水分補給を行い運動をする事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり運動と食事の見直し無しには痩せる事はできないですよね。
楽して痩せるなんて事は考えずに地道に努力します。

早速ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!