プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Firefox スクリプト停止」の原因と対策を教えて下さい。

Firefox 3.6.8を使っています。
PCを起動し、Firefox 3.6.8を起動すると、10回に2-3回程度の頻度で、
以下のエラーメッセージが発生します。

その後、「スクリプトを停止しても、このまま処理を続行」しても
一見、普通に動作しています。
(おそらくそのスクリプトは動作していないのでしょうが)

一度、Firefoxを再インストールしたのですが、症状は不変でした。
原因は「スクリプト: chrome://tmtoolbar/content/TMTBLib.js:118」に
あると思うのですが、これが何で、どうやれば外せるのかご教示下さい。

--------------
<エラーメッセージ>

このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか
応答しなくなっています。
今すぐスクリプトを停止するか、
このまま処理を続行させるか選択してください。

スクリプト: chrome://tmtoolbar/content/TMTBLib.js:118

A 回答 (1件)

もしや、トレンドマイクロのTrend ツールバーとか入ってませんか?

ツール→アドオン→拡張機能で、その関係のアドオンを無効にしてみてしばらくテストしてみてはいかがでしょうか。

別件かもしれませんが、過去にTrend ツールバーは大きな不具合が発生したことがありますので↓の公式ブログも参考に。
「ウイルスバスター (Firefox 版 Trend ツールバー) をお使いの皆さんへ」
http://mozilla.jp/blog/entry/5396/

この回答への補足

neddohenyさん、皆さん、おはようございます。

あれから、何度かFirefox動作させてみましたが、
現状、正常動作しています。

よって、本件は解決として、質問を閉じさせて頂きます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

neddohenyさん、おはようございます。

早速のコメントをありがとうございます。

> もしや、トレンドマイクロのTrend ツールバーとか入ってませんか?

はい、入っています。

> ツール→アドオン→拡張機能で、その関係のアドオンを無効にしてみて
> しばらくテストしてみてはいかがでしょうか。

上記了解です。
早速、無効にしてみました。

これで上記現象が出なくなると、最高です!