アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムスリップ物の小説タイトルを教えて下さい。

人から聞いた話でうろ覚えなのですが、どうしても思い出して読んでみたいので、
タイトルや作家名を知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。

確か海上自衛隊が過去から現代の世界にタイムスリップしてくる内容だったと思います。
戦国自衛隊とは逆パターンだと言われた記憶があります。

似たような作品でもいいので、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

全く自信がないのですが、荻原浩さんの『僕たちの戦争』が似たような話でした。


とっても考えさせられる小説で、しかも泣けました。。

荻原さんの作品はいくつか映画化もされていると思います。

違っていたらすみません。
見つかることを祈ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

それです!確か荻原さんだったと思います!
わ~、凄く助かりました、思い出すことができました。

本当にどうもありがとうございました!^^
これから早速読んでみたいと思いますv

お礼日時:2010/08/16 22:38

>>1の回答につけられたコメントから推測すると、


それは福井晴敏さんの『戦国自衛隊1549』ではないでしょうか?
福井さんは『亡国のイージス』や『終戦のローレライ』など一時映画化連発でしたし。
戦国自衛隊のリメイクですが、まったく別物。
ですが、海上自衛隊が~というところがあてはまりません。
過去の武将が現代に現れてはいるのですが。

小説でなければ、かわぐちかいじの漫画『ジパング』が近いかな、
と思うのですが、こちらも「逆」ではないんですよね。
現代の海上自衛隊が、太平洋戦争中にタイムスリップし、
共に未来を変えようとする話です。

なんとなく当時私も似たような話をどこかで聞いたような気がするのですが、
検索に上手くひっかかってきてくれません……(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の探していたものは、どうやら下記の萩原浩さんの本だったようです。
本当に、なかなか検索しても出てこないですよね><

丁寧なコメントどうもありがとうございました!^^
探して頂いたものも、折角なのでのぞいてみようかなと思います!^^

お礼日時:2010/08/16 22:42

「超空の連合艦隊」田中光二 学研 全4巻


アメリカ大統領による突然の日米安保条約破棄で米軍が撤収
自衛隊を軍に再編したものの手薄な状態に某国による侵略が始まる
太平洋戦争の時代からミッドウェイ海戦直前の連合艦隊が、
作戦参加艦艇のほぼすべてタイムスリップして現れるという話
http://ifbook.losttechnology.net/article/4268697 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

その時聞いた話では、その作家さんの書いた別の小説が映画化された、とのことでした…。
なので書いて頂いた方とは違うのかな~と思います、すみません><汗

でもそちらも面白そうですね!手に取ってみようと思います^^

お礼日時:2010/08/13 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!