アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが動かなくなったのでWindowsXPを再インストールしたら、インターネットに繋がらなくなってしまいました。
「ネットワーク接続」のところに「1394接続」というものしかなく、それは接続となっているんですが…。
前はローカルエリア接続?とかいろいろあったと思うんですが、どうしたら直りますか?

A 回答 (6件)

ローカルエリア接続が無い場合、ネットワークアダプタが認識されていないことが原因だと思います

メーカーのパソコンなら、ドライバCDが付属していませんか、
付属していない場合は、
PCの型番+ドライバで検索する。
そして、ネットワークドライバをインストールする。

面倒なら、新しいネットワークカードを購入して取り付ける。
    • 0

デバイスドライバーを一式インストールしましょう。

あと、プロバイダへの接続設定をやりなおしましょう。

OSを入れただけでは最低限の標準ドライバーしか使えません。
この状態ではプリンタどころか【通信用のネットワークドライバー】も使えないことがあります。
また、プロバイダへの接続設定をしていないのかも知れません。

パソコンの取扱説明書を読んで分からないのでしたら、パソコンメーカーのサポートを受けましょう。
接続設定が分からないのでしたらプロバイダへ相談しましょう。
有料であってもサポートを頼ることを 強く お奨めします。マン・ツー・マンでサポートしてくださいますから、確実にフォローできるのが強みです。

TCP/IPやらなんやらのインストールや設定、プロバイダ接続設定など、インターネットへ接続するには必要な設定が多数あります。
それらをすべてご自身で設定する必要があるので、質問文だけからでは回答を導き出すことはできません。
アドバイスとしては、素人さんに対して分かりやすくその場で確認しながら設定を行う
電話サポートをメーカーやプロバイダから受けられることをお奨めするしかないんです。
    • 0

電話線、LANケーブルなどのコード類の接続の確認、もし抜けていれば、接続して再起動する。

ローカル接続の表示がでない原因の一つです。
    • 0

>WindowsXPを再インストールしたら

パソコンはOSだけをインストールしても動きませんよ。パソコン固有の「ドライバー」が
必要です。その「ドライバー」をインストールする必要があります。

パソコンの機種によって方法は色々です。PC機種名が書いていないのでアドバイスはこの程度です。
    • 0

http://support.microsoft.com/kb/307736/ja

各種ドライバーをインストールしましたか?
マイコンピュータを右クリック>プロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャーで確かめ、?マークのついているもののドライバーを入れてやります。

自作PCならドライバーインストールディスクをお持ちのはず。メーカーものならメーカーサイトから集める必要があります。
    • 0

LANドライバは入れましたか?

• 0