アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作っている時に、突然文字の入力ができなくなりました。
HPビルダー2000をつかっていて、サークルのメンバーの自己紹介をHTMLで編集しているときのことでした。
そのページの容量が65KBだったので、ひょっとして限界があるのかなと思ったんですが、1ページ当たりに限界容量って存在するんですか??
教えてください。

A 回答 (3件)

HTMLファイル自体に、容量の限界があるという話は聞いたことがありません。

存在しないと思いますよ。
テキストエディタを使って手元のHTMLファイルの中身を、コピーを繰り返して560kbのファイルにしてみましたが、別に保存時に問題はおきませんでしたし、ブラウザでも表示できました。
ただ、ソフトウェア(HPビルダー2000)上の問題で、あまり大きなファイルを生成できないようにキャップを入れている可能性はあるかもしれませんね。 このあたりはHTMLエディタを使っていないのでわかりません。 ソフトウェアのヘルプなどを参照なさってみるのが良いかと思います。

ただ、あまりにもファイルサイズが大きいファイルは、アクセスの際に回線負荷が大きくなります。 今ではブロードバンドの人も多いのでさほど気にする必要はないかもしれませんが、ダイヤルアップで閲覧する人もいるのであれば、ファイルサイズはできるだけ小さくする方が親切かもしれませんね。

参考になれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓のほうの過去ログで、65KBまでがみやすい限界とかいてあったので、ひょっとしたらビルダーが制限をかけているのかもしれませんね。
サークルのメンバーにもダイアルアップの人もいるので、ファイルサイズを検討する必要があるとかんじました。
ご意見、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/25 00:28

HPBのファイルサイズの限界についてでよろしいでしょうか?


ちなみに私は300KBまで試しましたが大丈夫でした。
ただし保存をするのにベンティアム3の733Mzで1分以上かかりました。
特に制限は聞いたことないです。

重たいページは嫌う人が多いので
ほどほどに...。
    • good
    • 0

特にありませんが、見る側のことを考えるとあまり重くならない方が


いいですよ
ちなみに、HTMLファイルだけでなく、そこに表示される画像の
ファイル容量なども加味してくださいね

過去に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=460840
と言う質問があります
重さについて、参考になさってください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=460840
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、文書にとわず、画像が入ってる場合もさらに重くなりますし、見る方のことを考えるべきですね・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/25 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!