アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文の構造について教えてください。(CNNニュースより)

"The work rules that most airlines have instituted in these days of cutting expenses are a cause for a lot of the anger. Couple this with a public that is more and more unhappy with conditions in the air and you have a very volatile situation.

最初のセンテンスは、rules are a cause~ のSVCで、thatは関係代名詞、most airlines have instituted rules of cutting expensesとなると思います。

二つ目のセンテンスは、構造が分かりません。couple を動詞ととらえて、”couple~with”で、”~を結び付けて考える”の命令文でよいのでしょうか? ”this"は前文を指す?

以上、ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

すべておっしゃる通りです。

後半はいわゆる命令文+ and の形です。

たいていの航空会社が最近設けた経費削減の就業規則が、そのような怒りの多くの原因だ。
このことと、機内のサービス低下にますます不満を感じている層とを結びつけて考えてごらんなさい。
するとのっぴきならない状況だということがわかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

wind-sky-wind 様

ご回答いただきましてありがとうございます。意味もよく理解できました。また、機会がございましたらよろしくご指導お願いいたします。
重ねて、ありがとうございました。