プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から日帰り圏内で、お勧めの絶景スポットを教えて下さい。

避暑地も兼ねて行きたいと思っていますので、高原(山)の方でお願い致します。

出来れば、その場所にソフトクリームとか食べれたりすると最高です!

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

移動手段は、車で良いですね。



1.白川郷はどうでしょう。
ほとんど高速道路利用で、名古屋から片道2時間半です。
白川郷と言えば、冬のライトアップされた合掌造りのイメージが強いですが、
真夏の白川郷も良いと思います。
真夏はやはり暑いですが、標高が高いので、名古屋よりましだと思います。
ちなみに、今日12日は雨で、最高気温が24度だったらしいです。
白山スーパー林道や五箇山集落まで足を延ばしても良いですね。
白川郷には、立ち寄り湯があり、途中にも沢山温泉地が有ります。
たしか、美味しいアイスクリームも有りましたよ。
蕎麦も美味しかったです。
http://www.shirakawa-go.gr.jp/top/

2.駒ヶ根ロープウエイ経由の、千畳敷カールはいかがですか。
ここもほとんど高速道路で行けます。(名古屋から駒ヶ根ICまで2時間)
ただ、早太郎温泉から先は一般車通行止めで、シャトルバス利用になります。
駒ヶ根ロープウエイは、標高1,661mのしらび平駅から、
一気に、標高2,611mの千畳敷まで運んでくれます。
真夏の今が、お花畑の見頃だと思います。
ちなみに、今日12日は雨で、気温が12.5度だったそうです。
千畳敷駅のレストランで、美味しいアイスクリームが有ったと思います。
また、設置してある望遠鏡で、遠く富士山が望めました。
また、ふもとにある早太郎温泉は素晴らしい温泉地です。
http://www.chuo-alps.com/
http://www.kankou-komagane.com/tree4/alps.html

楽しい夏休みを過ごされる事をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明して頂いてありがとうございます!

是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/13 20:55

十分日帰り圏内です。


    
日本のチロル「下栗の里」です。
http://tohyamago.com/kankou/simoguri/index.html
ここから降りてきた遠山郷の龍淵寺にはソフトクリームこそありませんが「欧米のミネラルウォーターをしのぐ成分」の天然水が湧き出しています。
http://tohyamago.com/kankou/kannon_reisui/index. …
その近くには「神楽の湯」という日帰り温泉もあります。
http://tohyamago.com/kankou/kagura/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全然知らない場所でした!

新しい情報をありがとう御座いました。

お礼日時:2010/08/13 20:57

名古屋から日帰り圏内絶景スポット


候補一
国道41号線上麻生から北の方向「飛水峡」

候補二
高山線飛騨小坂駅から東の方向「巌立峡」
売店もあってソフトクリーム売ってます

候補三
高山線飛騨小坂駅から東の方向へエンエンと山道を行く「濁河温泉」道中
すれ違いママならぬ山道2時間
ソフトクリーム食べないでも車転落せぬかキモヒヤス
    • good
    • 2
この回答へのお礼

穴場スポットですね!

勇気が出たら行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/08/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!