プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のステレオに,父親がCDを二枚詰め込んでしまって,一枚取り出すことが出来なくなってしまいました。このような場合,どこに修理を出せば良いでしょうか?また費用はどれ位を見ておけばいいでしょうか? 機種はソニー製の物で,CDとテープしか聞けないような物です。宜しければ,教えてください!どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>このような場合,どこに修理を出せば良いでしょうか?



他の回答にもありますが・・・。
ディーラー又は整備工場を持っている大手カー用品店に、修理を依頼して下さい。
修理を受けた店が、ソニーに対して修理依頼を行い、ソニー(関係会社)が修理を行います。
ただし、販売中止後約8年程度で在庫部品は存在しません。
つまり、部品交換が必要な場合は修理不能で戻ってきます。代替品利用が可能な場合は、代替品で修理を行います。

>また費用はどれ位を見ておけばいいでしょうか?

私の旧車に付けていたアルパインですが、15000円(税込み)でした。

15000円もだせば、今では(CD・テープタイプでメーカーを問わなければ)新品が購入出来ます。
中古だと、オークションで3500円程度で落札できますよ。
持込で取り付けを依頼しても、工賃は2500円程度です。
余程故障したカーオーディオに愛着がなければ、新品・中古購入も選択肢の一つです。
    • good
    • 0

弊社であれば


弊社フロントで作業致します。

工賃は5千円程かと思います。
    • good
    • 1

ディーラーへ修理に出して下さい。


ダッシュボ-ドを分解してステレオを取り出します。
オーディ専門にの修理やさんへ修理に出します。
車は持ち帰ります。
本体が直って来たら再度入庫してばらして・組み込んで・元に戻します。
結構なお値段と手間暇が掛かります。

今夏休みだと思いますから24日以降の依頼の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!結構費用が掛かるんですね・・・場合によっては新しい物に買い換えた方がいいのかもしれないとちょっと思っています。ありがとうございました

お礼日時:2010/08/12 19:11

テープが再生できるということは10年以上昔の車なのではありませんか?


無理やり押し込んだことにより、中の機構の部品が歪んでしまっているのでしょう。
既に部品もないでしょうし、工賃を考えれば 手っ取り早くは1万円程度の安いカーステに取り換えちゃうのが最も経済的な修理かと存じます。
ちゃんとしたメーカーの最も安いカーステの例(今時カセットもないでしょうし CDのみです)
http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/1din …
実売価格 およそ1万円 これに工賃で3000円程度より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きました。こんなにリーズナブルなのですね。それだったら,修理するよりも買い換えてしまったほうが良い気がしてきました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!