プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BSアンテナ(BS-MA300FR)のアンテナ接続部分は、ねじ込み式ですか?
BSアンテナ(型番BS-MA300FR)を中古で買おうと思っているのですが、この商品のアンテナ線接続部分は、ねじ込みタイプでしょうか?それとも、差し込むだけのタイプでしょうか?
それによって、購入するアンテナケーブルも異なってくるからです。

今、BS-MA300FRを利用されている方や、過去に使ったことがある方など、接続部分をご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

過去使用していた経験があります。

BS-MA300FRは、室外設置も可能な製品でF型コネクタはネジが切ってあるタイプ。同封の同軸ケーブルのF型接栓もねじ込みタイプでアンテナ側に防水キャップが付属していました。もし、BS-MA300FRに色々なバージョンがあったとしても、野外設置も出来るBSアンテナのコネクタ部分にネジが切っていないはずはありません。
室内で使う分には、ネジタイプ、差し込みタイプ、どちらのケーブルでも使えます。
    • good
    • 1

BS-MA300FRはアンテナケーブル一体でしょ。


既に規定の長さのアンテナケーブルが付いており、それをTVに接続するだけだと思います。
何せ室内アンテナですからね・・・

こんなアンテナに6~7,000円出すくらいなら、45型の室外アンテナを買って無理矢理設置した方が余程マシです。
    • good
    • 0

BS/CSデジタルには不向きです。

アナログBS用と思った方が良いですよ。
今はもう製造されていない大きさですね。径が小さいのです。
TVの端子と同じだと思います。
差し込みもねじ込みも兼用です。
ロスを少なくするならねじ込み式で接続して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!