アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイプ50で往復100キロツーリング(天体観測)

写真と天体観測が趣味で片道50キロのところに天体観測や日の出、日の入りの雲の動きをはっきり撮れる海があるので行こうと思っています。
最終目標は中免とってビクスクに乗るのですがMTの操作を覚えておくと中免は取りやすいと聞いたのでエイプ50がいいかなと思いました。
しかし荷物の積載がまったくできないので望遠鏡は背負っていこうと思います。
またズーマーが気になっていおり、背もたれをつけてシート下のスペースにラジオを乗せて聴きながら優雅にツーリングしてる友達をみて欲しくなりました。
またリトルカブは町で見かけ丈夫なうえ低燃費で維持費も安いと聞いたので。

ホンダの50ccは性能もよくデザインも好きですが目的は風景撮影と天体観測なので荷物が積載できる車種がいいです。

天体観測は後日にしてカメラと水筒とサイフを小さな斜めがけバックに入れればエイプ50でもツーリングにいけますが・・・

欲しい順番は(1)エイプ50(2)ズーマー(3)リトルカブです。

A 回答 (3件)

リトルカブは、純正で荷台に大きな箱(スーパーの買い物かごを想像すればだいたい当たり)を取りつけられます。

何せ四角い箱ですし、その上にドンドン荷物も置けるのですが、あんまり光学機器を無造作にバイクの荷台にくくりつけるのは「精度が狂う」のでお勧めできないですね。

まあ、バイクで行くなら「バックパックに入るサイズの双眼鏡」が限界でしょう。ちゃんとした天体望遠鏡と三脚を持っていくなら、それなりの積載器具を装着したワゴンじゃないと・・・。

ということで、お好きなバイクを、どぞ。どのみち、どれでも天体望遠鏡は持っていけませんので。
    • good
    • 0

マジレスすると「バイクカテ」で「荷物の積載が可能な車種でお勧めは何ですか?」って聞くのが正解だろう。

違うか?

個人的にはそういう目的だったら何にせよ4輪にしとけってしか言えんぞ。大体、どのくらいのサイズの天体望遠鏡を背負っていくつもりなの(?_?)
せっかく良い場所(?)に行くのに玩具望遠鏡レベルでは勿体無かろうと思われ。マトモな性能を有すると言える天体望遠鏡ともなればもはやそれを背負ってバイクで行くなんておよそ非現実的です。
    • good
    • 0

で、何が聞きたいの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!