プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中
おはようございます。

フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中
NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、
ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます

たまに、表示されずにインターネットに接続できないこともあります。
この時の為に、手動で表示させる方法をどなたかご教授下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2さんはおそらくルータとVDSL装置を勘違いしてます

VH-100「3」E「S」 はVDSL装置でルータではありませんので
そこで接続設定なんかできません(光ー>LAN変換してる物と思ってください)

OSのスタートアッププログラムにフレッツ接続ツールを起動しているのでしょうか?
それであれば表示されえないということは無いと思うのですが

手動で起動させるならフレッツ接続ツールのアイコンを
デスクトップにでも出して必要な時にクリックすれば起動できます
(何も複雑な話ではありません 自動で接続させたいって方が複雑になります)

フレッツ接続ツールは評判いまひとつなのでOSの機能で接続することも可能です
(XP移行のOSであればですが)
以下も参考にどうぞ
http://flets.com/customer/tec/opt/setup/setup_pp …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。

フレッツ光接続では ”ダイアルアップ接続 ”は使用しません。

すべて ”VH-100「3」E「S」 ”内での設定で行います。

IEx の ”ツール”(他のプラウザでも 同様の物が有りますが・・・)から
”インターネットオプション ”を選択して ”接続 ”を見て下さい。

此処では 何も設定しなくて良いのです。
・・・しいて 設定するとすれば ”LANの設定 ”ですが此も 一般的な
家庭では設定する必要は有りません。

他でも 設定出来る操作も有りますが 文章では手間取りますので
NTTのサポートへ 電話して 指導を受けて下さい。
非常に丁寧に・・・・ パソコンの画面に 赤丸が 出て
”此処を *** として下さい ”と指導して呉れる筈です。

少なくても NTT西では 丁寧にやってくれますよ・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました

フレッツ接続ツールを使っているのなら、デスクトップやスタートメニューにフレッツ接続ツールのアイコンが有るのではないですか?

尚、OSによっては他の方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました