アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昨日仕事中に、職場の人が
「たのむよー  オリーブ」?というような
感じのセリフをひとり言で言っていました。
ちょっとはなれたところで、仕事をしていたので
詳しくは聞き取れませんでした。

そのときに、そのセリフは、ポパイの口癖?なのか
訊きたかったのですが忙しくて訊けませんでした。

その本人に、今日訊けたらよいのですが、
その方は、昨日だけほかの部署から、来た人なので
きくことができません。

この常套句?口癖を知っている人がいたら
どんなシーンでつかう口癖?か
おしえてください。

A 回答 (3件)

 『な~んてこったい!!オリィーブゥ!!』


じゃないですか? ポパイ良く言ってます。

 今、CS放送の「カトゥーンネットワーク」で浦野光さんバージョンが放送中ですよ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビンゴです。
そうそうです。

なーんてこったい オリーブでした!!!

どうもありがとうございました。
喉のつまりがとれたきもちがします。

お礼日時:2003/07/25 20:00

『たのむよ~〇〇〇』


というのは、ウインピーというハンバーガーが大好きなキャラクターのせりふかなあと・・・・。

『ポパァ~イ(オリ~ブゥ) 20セント貸してくれよぉ。たのむよ~ポパイ(オリ~ブ)。』

といってハンバーガー代をねだります。

ちがうかなあ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、仕事に行っていたので
お返事が遅れました。

ありがとうございます。

ちょっと違うような感じがしましたが
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/25 19:56

たのむよー オリーブ


ではなく
助けてー ポパーイ
ではないのですか?

これならオリーブがプルートにさらわれたりする時に
オリーブがポパイに対して助けを求める時に
使う言葉ですが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

たすけてー ポパーイ というのは、
自分もかつてテレビで見たことがありますので
もしそれだとしたら、聞き間違えないとおもうので
違うような気がします。

でも、わざわざありがとうございます。

補足日時:2003/07/25 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/25 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!