アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に結婚式を挙げるのですが、BGMに困ってます。

誰もが知ってる洋楽で、あ、この曲知ってる!みたいなのがいいです。

いくつか候補をあげてくれると助かります。

入場、乾杯、花束贈呈、キャンドルサービスの時、退場など
私も探してるのですけど、中々決まらなくて…(;´・ω・)

日本の曲でも、これはよかったっていうのがあれば
考えてみたいと思います。

よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

誰もが知ってる!年配の方もってことですよね^^?


新しいのは若い方にまかせて、昔の曲をご紹介します。

ダイアナ・ロス  If we hold on together.

ドラマの主題歌にもなりましたのでご存知の方が多いと思います。

ハリーコニック・ジュニア It had to be you
http://www.youtube.com/watch?v=2pN8OccsbPA
映画「恋人たちの予感」の主題歌です。大ヒットしたので
こちらもみなさん聞き覚えがあるかと。

エルトン・ジョン Can you feel the love tonight?
http://www.youtube.com/watch?v=uCebAa9qKz8
ディズニー映画「ライオンキング」の愛のテーマです。

いずれも歌詞がすてきな曲ばかりです。
よかったら参考にしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ダイアナロスさんの曲は忘れてましたっ!
これはもう名曲中の名曲ですよね^^

旦那に申請してみますww

他の曲も知ってます!!きっと誰もがw

的確な回答に感謝しています^^

お礼日時:2010/08/13 09:51

入場→


CAN'T FIGHT THIS FEELING/REO Speedwagon
HERO、※ENDLESS LOVE/MARIAH CAREY
ESPECIALLY FOR YOU/KYLIE

キャンドルサービス
UP WHERE WE BELONG/JOHN COCKER
※YOU LIGHT UP MY LIFE/DEBBY BOONE、
MELODY FAIR、※HOW DEEP IS YOUR LOVE/BEE GEES

花束贈呈、両親挨拶
※SAM/OLIVIA NEWTONJOHN
RUN TO ME/BEE GEES
REFLECTIONS、WITHOUT YOU/MARIAH CAREY

退場→映画【MAMMA MIA!】サントラ盤(ABBAの名曲で!)

※TAKE A CHANCE→※DANCING QUEEN→I HAVE A DREAM

主に70th~80thで選曲、多分知らない曲もあるでしょう。こういうのって楽しいね!※はお勧め!

乾杯ですか…

(1)WHO TOOK THE MERRY OUT OF THE X'MAS/STAPLE SINGERS
(2)THE OLD LANDMARK/JAMES BROWN
(3)ROCK'NROLL STAR/Oasis

のサビの部分を編集してどう?
(1)(2)はまず持って知らないはず…ゴスペル系で名曲ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

とっても詳しく回答下さって助かります。
中々1つにしぼるのは難しいですね~。

でも選曲してる時が1番楽しかったりしますよね^^;

お礼日時:2010/08/15 06:08

定番ですがSWEETBOXはクラシックをアレンジしてるから、聞けばみんな知ってると思います。



しんみり系のシーンでは、
久石譲のサマーとか、ニューシネマパラダイスの曲、U2のミラクルドラッグ
盛り上がるシーンでは、
君の瞳に恋してるとかいかがでしょう?

映画のラブアクチュアリーの結婚式シーンで、ビートルズのAll you need is loveが流れてて、いいなぁ!とも思いました。

私達は好きな映画の曲も使いました!
誰でも知ってる曲だけど結婚式で使う人は少ないからインパクトあったみたいです。

再入場~各卓回りは、自分達の好きな洋楽にしました!
式のDVDも、好きな曲が多いから面白かったです。

BGMって招待客は全然聞いてなかったりするけど、自分の好きな曲が流れるとテンション上るから、頑張って選曲して下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画の曲もいいですね!!
私たち2人とも映画はよく観るので思い出しながら
探してみたいと思います。


洋楽が好きなのでどうしても洋楽よりになってしまいます^^;

お礼日時:2010/08/13 16:57

母親に感謝するなら、


山口百恵の秋桜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

これはもう…言うことないでしょう…。
私がヤバいです;;ちょっと聞いただけで
泣けて来ましたw

母親に花束贈呈だし、贈呈の時は
洋楽よりいいかも知れません。

検討してみます。

お礼日時:2010/08/13 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!