プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅平高原周辺にあるオススメ温泉を教えてください。

お盆に菅平高原へ行きます。
そこで立ち寄り温泉を探しています。

オススメポイント・料金・アクセス時間など教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 当地には温泉はほとんど無いので(温泉ホテルなるものはある)、周辺市町村と言う事になりますが、問題は菅平へ何処から行くのかですね。


 上田市方面、須坂市方面等の方向によって決めると良いでしょう。どちらから来て、どっち方面へ帰るのか? あるいは高速道路は何処で降りるかがポイントになります。
 例えば
 http://sugadaira.info/onsen-1.htm
 http://www.matunomi.com/kankou/onsen/onsen.html
 http://sugadaira.com/ueda.html
 こんな感じになると思います。

 ちなみに先に記載のある保科温泉は管理法人解散に伴い、まもなく閉鎖となるので行くならラストチャンスとなります(存続させようとの声はあるが実際には運動は無いので閉鎖確実でしょう)。
    • good
    • 3

忘れてましたが菅平から長野市の若穂に降りる道(県道34号)があり、この道を降りたところに保科温泉があります。


お年寄りが多いですがまずまずのお湯だと思います。
ただしこの道は舗装はされていますが急峻な道で道幅もそれほどありませんから、運転には十分注意してください。(一応小型車同士すれ違えるだけの道幅はありますが、大型車は通行できません。また冬季は通行止になります。)
http://www.web-nagano.jp/eihoso/index.html

この保科温泉まで来れば長野市街地はすぐです。松代方面に行けば大室温泉や松代温泉などもじきです。
http://homepage2.nifty.com/makiba/
http://www.matusirosou.com/index.php
    • good
    • 0

一般的な日帰り温泉施設なら「十福の湯」


http://www.zippuku.net/

秘湯気分重視なら、群馬県になりますが鹿沢温泉の「紅葉館」。
http://www3.ocn.ne.jp/~koyokan/
    • good
    • 0

隣町になりますが,東御市の「湯楽里館」はどうでしょうか。


日帰り入浴施設で料金は大人500円です。物産館や食事処もあります。地ビールも楽しめますよ。
菅平からなら15kmくらいだと思いますので,片道30分程度でしょうか。
ただし地元民ではありませんので,お盆の時期にどの程度混雑するかはわかりません。ご容赦ください。

参考URL:http://www.yurarikan.com/yurarikan.html
    • good
    • 0

「あずまや高原ホテル」で日帰り入浴ができます。


通常料金1000円のところ、ネット割引券で800円になります。
http://www.azumaya-k-hotel.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!