アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県外から越して来て、来週に横浜でデートする事になりました!

ネットで調べると色々ありすぎて何処に行くか迷ってます。

映画に行くのは決まっているのですがその後が決まってません。

そこで皆さんのオススメを教えて下さい!

ちなみに自分は23で相手は2つ上で付き合ってない人です。

A 回答 (4件)

再び#2です。

先ほどの回答で1点訂正させて下さい。
109シネマズでペアシートがあるのはシアター7と9でした。
http://109cinemas.net/mm/establishment.html

109シネマズからクイーンズへの途中ですが、TSUTAYAみなとみらい店があり、その中のスターバックスではTSUTAYA店内で売っている本を席に持ってきて読むことができるので、ガイドブックを見ながら休憩したりするのもよいかと思います。
    • 0

#1です。

クイーンズスクエアは、前はチャンドラーズっていうデート100%のお店があったんですけど、なくなってしまいました。
今はあんまりデートで使わないので(涙)詳しくないです。
スミマセン。
いずれにしても、地下のお店ではなくて、夜景を味方につけたほうがいいと思います。
そうなると#2さんのシリウスでもいいかもしれませんね。

東急109シネマズにカップルシートがあるとは知りませんでした。
ここはポップコーンもおいしいので(バターやキャラメルを掛ける)それを食べるのも楽しいです。
東急109シネマズ=>ロイヤルパークホテル(ランドマークタワー)という流れだと、ちょっと歩くんですが、車が通っている大通りに出ないで、映画館の前からそのままジャックモール(紳士服のコナカなどがあるモール)、大塚家具やツタヤやdocomoのビルがある遊歩道を通って(docomoのビルはすごいアンテナがあるから目印にするといい)、横浜美術館の前を通ってランドマーク/クイーンズの方に向かうのがスムーズです。
横浜美術館の前あたりもチューチャンス?

ひとごとですけどめちゃめちゃワクワクしますw
    • 0
この回答へのお礼

夜景は観たいと思ってます!

とりあえず締めはりんこうパークに決めたいと思ってます!

あと、ぷかり桟橋?って所も行ってみたいです。

行き方の説明ありがとうございます。方向音痴なので助かります。
年上とデートをした事がないので、緊張してます!

私もみなとみらいをお勧めします。

まず映画館ですが、みなとみらい線新高島駅のすぐ近くにある109シネマズに行ってください。
カップルで映画を見るなら、この映画館のペアシートが最高です!
ただ、この映画館の中でペアシートが用意されているシアターは2つ(シアター9と11)だけですので、必ず事前にwebサイトで上映スケジュールを確認し、ペアシートが用意されているシアターの映画を観るようにして下さい。
ちなみに週末はチケット売り場がものすごく混雑しますので、webからチケットを予約(必ずペアシートを指定して)しておくとスムーズです。
あとは上映中にさりげなく相手の手を握っておけば、そのあといろいろとスムーズです(笑)

また、お二人ともお酒を飲まれる方でしたら、夜はロイヤルパークホテルの最上階にあるシリウスというバーがおすすめです。
日が沈む時間帯(18~19時)の地上70Fから眺める景色は最高です。
ホテルのバーですが、かしこまった雰囲気はないところで、ジーンズを履いた若いカップルが来たりもしています。(私的にはどうかと思いますが・・・)
軽食や色鮮やかなオリジナルカクテルもありますので、夕食代わりにも使えます。
ここも可能であれば事前に窓側の席を予約しておくとよいかと思われます。

ちなみに週末であってもみなとみらいのホテルが満室ということはありませんので、その後はどうぞご自由に。
まぁ、最初から奮発しすぎると次からのデートでの期待値が高めになってしまいますので、そのあたりは相手の様子を見ながらですね。

他にもみなとみらいのあたりはいろいろあるので、普通にブラブラするだけでも楽しいと思います。

ではではデート楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペアシートに惹かれました!

ぜひ予約したいと思います。

残念ながらお互いお酒は苦手なんです!

今回は初デートなので次に繋がるデートにできる様に頑張ってきます。

いいですね!

横浜でも歴史があるところなどはややこしいので初心者には難しいと思います。
若いので確実に楽しめるところで、みなとみらいがいいと思います。

映画はワールドポーターズがいいと思います。
桜木町からちょっと遠い(500メートルぐらい)ので、汽車道という木で出来た歩道があります。
ここを夜に通るようにすればチューチャンスです。
(最近出来たコレットマーレの場合、駅の目の前なのでこの手が使えない)

この回りの施設としては、遊園地コスモワールドがあります。
ここはなんと入場料がない(アトラクション使用料だけ)ので、大観覧車に乗ればグッと高まると思います。

食事はあえてワールドポーターズから歩いてコスモワールドの反対側のクイーンズスクエアに来れば流れがいいんじゃないでしょうか。
(ワールドポーターズは食事がファミレス系でいまいち)

ワールドポーターズもクイーンズスクエアはショッピングもいろいろできます。
ランドマークタワー、ランドマークプラザはちょっと修学旅行生やベビーカー軍団が多くておすすめでない。

あとホテルは(ホテルに行くかどうかしりませんが)スイカが刺さっているようなインターコンチネンタルホテルがあります。

その前にりんこうパークという公園があって、海の横を歩けるしベンチも多いのでいいんじゃないでしょうか。
ここもチューチャンスです。

面白い施設としてはワールドポーターズの向かいの「万葉の湯」(お風呂)があります。
展望足湯というのがあってお風呂に足だけつけながら横浜の夜景を眺められるようです。
(行ったことはない)

みなとみらいは子供っぽいイメージがありますが、若いふたりの初心者デートだとおすすめです。

みなとみらいはちょっとガキっぽいんですが、
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます。

コスモワールドは行ってみたいと思います!
ご飯を食べた後にりんこうパークって言う流れにしようかと思います。

ちなみにクイーンズスクエアにはどんな感じのお店がありますか?