No.2ベストアンサー
- 回答日時:
値段相応 です
安物=車検対応でもなさそう(認可取れてない) 250cc以下なら関係ないですね
ちゃんと車種別に 性能を確認して作ってないから 安い
安素材を使用するから 安い 錆当然
加工精度が甘いから 安い ステイ等 位置が合わない事が多い 変な位置に取り付いたりします。
大概 適当に作ったものは 効率が悪く 燃費もパワーも落ちるもの 性能UPはほぼ期待できません
形変えた・音が変わったに過ぎません。
安物は 指さされ笑われる事も 我慢です。
バイクの場合 マフラーは全て見えますので 出来栄え 曲げ具合 取付位置全てに 目が行きます。
スクターの 横に出たステイだらけの マフラー 目を覆いたくなります。
No.4
- 回答日時:
デメリットというか高いマフラーにメリットが無ければ全員17000円の物を買います。
それでデメリットは、重い、うるさい、格好悪い、パワーダウンなど。
安物は数年と言わず、条件が悪ければ数ヶ月でさびます。
No.3
- 回答日時:
●1万7千円の社外マフラーは5~8万円の社外マフラーに比べてやはりデメリットはありますか?
あります。でもA社とB社という形で聞いてもらわないと具体的には応えられません。補足を要求します。
●1万7千円の社外マフラーは5~8万円の社外マフラーに比べて数年後にさびは出やすいですか?
スチール(鉄)製のマフラーでないかぎり、目に見える腐食(さび)は発生しにくいです。例えばボルトが鉄製だった場合は、そういう部分が腐食しますが、他の部分は基本的にステンレスとアルミ、チタンあたりのマフラーが主流なので、あまり気にしなくて良いと思います。材料に気を配っていればどちらも同じようなもんです。
私はマフラーは転倒すると傷つくものなので、消耗品と考えてます。
高価なマフラーは修理にも金額がかかるので、もしもスポーツユースだったら、安さと信頼できるメーカーとをうまく妥協するのが良いでしょう。
No.1
- 回答日時:
新品でその値段ですか、バイクの情報が全くないので断定は出来ませんが値段が其所まで安ければ見た目だけの物の可能性も有るし、当然材質も作りもそれなりの物の可能性が高いでしょう。
後は有る程度値段のする製品でも排気音量が大きかったり排ガス規制に引っかかったり燃料系のセッティングが必要だったりと色々と考えられますが、それらを楽しみながら実施するかデメリットとして手を出さないか(もちろんそのマフラーのきちんとしたデータが有れば別です)
もちろん材質や作りの程度が解らないので錆なども断定は出来ませんが、新品でその値段で販売できる物なら鉄でしょうし手間暇掛けていないと想像できることから数年も綺麗だとは思えません。
従ってメリットもデメリットも含め全て想像です、値段から考えた上の・・・・
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