プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の9月に福井から札幌に旅行に行こうと思ってます

この場合一番安く行ける方法、一番時間がかからない方法を教えて頂きたいのです
期間は9/3~9/5のあたりです。

飛行機で小松→新千歳→札幌が一番早いみたいなのですが、
他にもあるかと思いまして……6万ぐらいかかってしまいますし。

A 回答 (4件)

夜行を利用すれば安くなります。



福井~新宿:高速バス(4日:3,300円)
http://www.bushikaku.net/search/fukui_tokyo/_/d2 …
新宿~羽田空港:(山手線&京浜急行:590円)
羽田~千歳:スカイマーク(5日:11800円)
http://www.skymark.jp/ja/
千歳空港~札幌(JR:1040円)


福井~札幌(JRトワイライトエクスプレス:24,360円)
往復なら乗車券1割引

一番安いのは青春18切符で酒田1泊の各駅停車乗り継ぎですが。。。


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後付で申し訳ないのですが3日中に着く必要が出来てしまいました……
2日夜~3日着でもいいんですが、社会人なもので2日夜出発は厳しく……
青春18も厳しいですね。時間的に

トワイライトエクスプレスは寝台列車使えて3日中につけそうなので
2日出発でもよさそうなのですが

お礼日時:2010/08/14 12:36

 こんにちは。


 ANAの航空券とホテルがセットになった「ダイナミックパッケージ 旅作」というのをご存知でしょうか。
 これでしたら、小松~千歳の往復航空券と札幌2泊のホテルセットで4万円台からあります。
 ただし、お望みの9/3~5は週末のためか、既に空きは無いみたいです。
 福井のどちらからご出発かわかりませんが、富山~千歳の往復航空券と札幌2泊でしたら42,900円からありました。福井~富山空港の移動料金がかかりますし、富山発着の時間帯があまりよくなくて北海道滞在時間が短くなるのですが。(富山空港の駐車場は無料です)

https://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=d
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅作は知りませんでした……
空きがないので今回は使えないのが残念です

富山はさすがに時間がかかってしまいますので今回はちょっと……
福井の嶺北、福井駅周辺から出発の予定です

お礼日時:2010/08/14 12:28

一番早いのは、小松⇔千歳の飛行機だと思います。



安さだけなら舞鶴(敦賀)⇔小樽のフェリーがいいのでは
ないでしょうか。札幌には小樽からJRで行くことができ
ます。舞鶴を夜に出航し翌々日の早朝に到着したはずです。
質問者さんは学生ですか?学割も聞くはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機が一番早いのですが、
朝9時小松発なのが厳しいところですね……

社会人なもので、9/3有休使って行く予定なのですが
出来れば9/3日中に到着したいのです……
帰りもフェリーだと9/6までズレこむ可能性もありますし

お礼日時:2010/08/14 12:19

こんにちは。



敦賀や舞鶴から苫小牧まで日本海フェリーが出ています。
9月以降はシーズンを過ぎて運賃も多少安くなります。

参考URL:http://www.snf.jp/

まあ、敦賀までの交通費を別に考える必要はありますし、所要時間はそれなりにかかってしまいますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリーは時間がネックですね……
料金的には問題ないのですが

お礼日時:2010/08/14 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!