アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。

カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

A 回答 (47件中1~10件)

私も古いですが、「ニュー・シネマ・パラダイス」は泣けました。


思い出したらまた見たくなりました(笑)
「海の上のピアニスト」と同じトルナトーレ監督の作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ニュー・シネマ・パラダイスの最後は泣けますね。海の上のピアニストは見たことないけど、同じ監督なら見てみようかな。

お礼日時:2003/07/26 01:41

スペイン映画の『蝶の舌』です。


最後ボロボロでした………。何回見ても泣きます。
それから…、と言いたいですが、一つということなのでここまでします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

皆さんのいろいろな意見を聞かせていただき参考に
なりました。本当は全ての回答にお礼を書きたかった
のですが、思いのほか多くの意見をいただき
ちょっと全部は書ききれませんでした。
この場を借りて皆様にお礼を述べさせていただきます。

見てない作品は全て見ようと思います。

お礼日時:2003/07/28 17:11

ストレートストーリー


かなりじわっと感動する実話です。
    • good
    • 0

「サラフィナ」に1票!!


アパルトヘイトが扱われた話です。
めったに泣かない私でも涙がぽろぽろ…
ぜひ見てください!!!
    • good
    • 0

東映マンガ祭で観た「フランダースの犬」です。

    • good
    • 0

「ロレンツオのオイル」と「ハチ公物語」は最高です!絶対に泣けますよ。

    • good
    • 0

『アイアムサム』に、もう1票!!


最初から最後まで泣きっぱなしでした。
    • good
    • 0

「スペース カーボーイ」です。


友人に内容を話しただけで、涙ぼろぼろでした。
未だに「Fly me to the moon」を聞くと涙が出てきます。
    • good
    • 0

ライフ・イズ・ビューティフル



サントラ盤の音楽を聴いただけでシーンが思い出されて胸が熱くなります。
    • good
    • 0

「男はつらいよ」の第1作です。


ひろしとさくらの結婚式の場面が、
泣けてきました。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!