プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際恋愛について(*ω*)

国際恋愛している方や
していた方に質問です!

(1)相手はどこの国の人ですか?

(2)どこで知り合いましたか?

(3)告白は相手からですか?

回答宜しくお願いします♪

A 回答 (5件)

(1) スウェーデン

(2) とあるサイトです。

(3) ちょっと難しい質問ですね。日本人ははっきりと「付き合ってください」って言うかもしれませんが、私も私の知り合いの国際恋愛されている方々もはっきりとした告白はされていません。あえて言うならアプローチは彼からですが、気がついたら付き合っていました。
    • 0

ちょっと変わった答えにはなると思いますが・・・

(1)日本人(私はアメリカ人)

(2)アメリカの大学

(3)相手からでした

ということですが、今私は日本で仕事していて彼はアメリカで勉強しているので、遠距離です。でも上手くいっていますよ!なんでも楽に話せるし、価値観や将来に対する希望などが同じだから、最近結婚前提的な関係になりました。
    • 0

1.フィンランド

2.インターネットのペンパルサイト

3.相手

です。

友人期間を経て、恋人となりました。

1年半付き合っていますが、喧嘩はしたことがありません。

ですが、相当辛いですよ。

彼が、徴兵されて軍隊に入ったので、連絡は取れないし、週1がふつう、とれて2、3日に1回です。

会えるのも年1,2回だし。

生半可な気持ちでは、続かないですね汗
    • 0

1)アメリカのアフリカ・アメリカンです

2)とあるサイトで知り合いました

3)相手の誘導尋問でやられました!

私はいろんな国の人たちとお友達だったり、お付き合いさせてもらったことがあります。
国も違えば人種も宗教も違います。
今年結婚しましたが、彼はアメリカ人で私も今はアメリカに住んでます。
多くの人は英語が出来きないからコミュニケーション不足になりがちと思ってるようです。確かに言葉の壁は大きいです。
でも、私の旦那さんは日本語が大好きで日常的に英語と日本語を混ぜて話してます。
それに、結婚するとなると家族、特に父親が猛反対でした!(案の定)
しかし実際本人に会って、彼の両親にもあって安心したようで今では安心してくれてます。

一番大事なことは彼もですが、彼の家族と本人さんの両親がどれだけサポートしてくれるかが重要です。
私も彼と付き合ってるときに他にも私を気に入ってくれる人がいましたが、家族関係や過去の話を聞くと問題が山積みでした。なので恋愛と結婚は別物なのでじっくり付き合って相手を良く知り、この人とならと思えることが大事なことだと思ってます。

国際恋愛であれ、日本人同士であれ同じことです。憧れと現実派違うのでそこを考えてのお付き合いだと思います。

でも好きになってしまえば何も関係ないですよね? 気持ちが一番大事ですよ☆
    • 0

1:ブラジル人(日系)

2:取引先の工場

3:私が告白しました。
  ただ、相手の母国語を知らなかったし、相手も私の日本語を
  きちんと理解してなかったので、恋愛関係になるまで
  かなり時間がかかりました(汗)
    • 0