プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。windows me で、google chrome を使いたいんですが、どうにか、使うことはできますか?
とりあえず、使えればいいんで、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Windows Meに通常インストールが出来るのかどうかですね。

もしインストールで蹴られた場合は、メインマシン(Windows XP/Vista/7)を利用して、Google Chrome PortableをUSBメモリにインストールしておいて、Windows Meのマシンに接続して起動させてみる。もし起動するようなら、Google Chrome PortableフォルダごとWindows Meのマシンのローカルにコピーしてもいいし。
まぁ、実使用に耐えるかどうかは別問題として、起動ぐらいはしてくれそうな気もしますが、やってみないとわからないのでまったく確証は無し。

「Google Chrome Portable」
http://portableapps.com/apps/internet/google_chr …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!やっぱ、ダメでした。このOSには対応していません。と出ます。あきらめて、他のブラウザを試します。こんなくだらない質問にご回答いただき、ありがとうございました!

私ならダメは承知でとにかくダウンロードしてインストールを試みます。

お使いのMeが大切なマシンであるというのならお勧めしませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!もらい物なので、最近使い始めたばっかりです。インストールしようとしたら、このOSには対応していません。と出たので、あきらめました。無理ということがわかりました。わざわざご回答ありがとうございました!

恐らく、

Windows Me -> Windows XPアップグレード -> google chromeインストール
という手順しかないのでは?、と。
(Windows XP Homeアップグレード版(中古)だと、オークションで3000円~5000円程(確かアップグレード版は1度だけ譲渡可能だったと))

後は、
軽量Linuxと多少古いバージョンのgoogle chrome Linux版の組合せ
とか...
(Windows Meは関係無くなりますが)

※google chromeのLinux版は正式版ではなく、ベータ版かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!xpにアップグレードできないので、あきらめます。わざわざご回答ありがとうございます!

サポートもされていないですし動作しないと思いますよ。

まあ、自分でトライするのは自由ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!おっしゃるとおり、無理でした。このosには対応していません。
と出ました。仕方ないことなので、あきらめました。わざわざご回答ありがとうございました!