アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所のオーディションって、落ちるの?

知り合いの子が、オーディションを初めて受けて、一発で大手モデル事務所に受かったようです。

でも大手って、何百人何千人もモデルが所属していますよね。

オーディションで落ちる子っているのでしょうか。

受けたらほぼ全員が受かるものじゃないですか?


オーディション落ちた人いますか?
あるいは知ってる人で落ちた人いますか?

A 回答 (3件)

ああ、何となくわかった。


所属オーディションって奴ですね。

まぁ、余程の事が無ければ落ちませんね。
登録料目当ての「一定基準をクリアしてればほぼ合格」となります。
この中から、本当にモデルらしい仕事をするのは、ごく一部ですね。

雑誌の読者モデルを見て、その人らよりも綺麗とか、チャーミングとか、何か秀でたものがありますか?その友達。

あれば、先々モデルとしての仕事もあるかもしれません。
無ければ、スーパーモデル(チラシね)や、エキストラ、類の仕事をもらえればまだ大したものです。
それ以下は、所属しているという満足感だけ。

インチキとはまた違います。
モデルとして仕事する可能性はゼロでは無いので。
    • good
    • 0

本当に大手事務所だったらスゴイよ。


落ちる人のほうが圧倒的に多いから。

でも弱小事務所だったら誰でも受かる。
    • good
    • 3

落としますよ。

大手じゃ無いけど芸能事務所でマネージャやってます。

もし、その知り合いがレッスン生として入所したのなら、それはオーディションじゃありません。
結構、勘違いしている人は多いです。

>受けたらほぼ全員が受かるものじゃないですか?
登録料や宣材費を支払うようなら、そういう商売だと思ってください。

この回答への補足

レッスン生等ではなく所属みたいですが、
登録料と宣材撮影費が少しかかるといわれているそうです。

登録料やレッスン費で何万、何十万もとるところがあるそうですが、
もっと小額なところでもインチキなんですか?

補足日時:2010/08/14 00:11
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!