プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロレックスのデイトジャスト10Pダイヤ メテオレディースを購入しようかどうか迷っています。
デザイン自体がドレッシーなので、あまりカジュアルには向かないということと、その他の持ち物(服しかりバッグ、靴、財布等)もそれなりのものを身につけないと釣り合わずコピーに見えてしまうというアドバイスを頂きました。
私はその他のブランドも貴金属も持っていないし、服はTシャツとジーンズが基本です。

やはりロレックスは釣り合わないでしょうか? 

A 回答 (3件)

昔は一点豪華主義という言葉も流行りましたが、やはりファッションはトータルコーディネイトです。

でもTシャツとジーンズももはや定番で市民権を得ているので問題ないと思いますが・・・。要は同じTシャツでもダサダサのヨレヨレなら格好悪いし、ある程度センスの良いものを選べば良いと思います。
「その他の持ち物(服しかりバッグ、靴、財布等)もそれなりのものを身につけないと釣り合わずコピーに見えてしまうという」事はありません。むしろ本物がコピーに見える人は見る目が無いという事です。
    • 0
この回答へのお礼

まさに一点豪華主義になってしまいますが、着ける本人が気後れしてしまいそうです・・。
ありがとうございました。

良いのではないでしょうか。

購入できる財力が有れば他人がなんと言おうと気にする必要はありません。
私もGパンに高級な時計(ロレックスよりもっとドレッシーな時計)を嵌めていく事も有りますが、気にしないことにしてます。
所詮時計は自己満足の世界ですので、他人の目を気にするのもどうかと思います。
偽者に見えるかどうかですが質感は雲泥の差が有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

財力があるわけでもないのですが、今まで何もこの手のものは持っていなかったので、自分へのご褒美感覚です^^
買うのは自分、身に着けるのも自分、自分が満足ならそれでいいのですね^^

コンビのダイヤ入りは、成金趣味ですよ。

水商売のオネーサンなら良いかも知れないけど。
普段が、カジュアルなら、もう少しシンプルな時計にしませんか?

80万円位する時計が、偽物に見えては、悔しいですよ。ロレックスのコンビは流行りません。
身分に合った時計を選んで下さい。デパートで色々見て決めて下さい。
ロレックスが憧れかも知れませんけど。(品番を変える方法もあるよ)

この回答への補足

ありがとうございます。
品番を変えるとはどういうことでしょうか? デザインを変えるということかな?
もし、お勧めなどありましたら教えてください! 文字盤が黒いスタンダードなやつはあまり好みではないのですが・・。

• 0