プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで無料アダルト動画とったらほとんどの確率でウイルスはいりますか?

A 回答 (6件)

サイトに依ります。


YouTubeのようなポルノサイトがあり、そこを見る分には安全だが、リンク先に飛んでアレット思ったらポップアップが出てきてセキュリティソフトがブロックということはままあります。
この手は1時間近い動画でもストリーミングで見られ、登録など不要でそのまま見られるのではまりますが、セキュリティソフトのログを見るとTroianを検出することが多いので何ともいえませんね、全く無い場合もあります。
初心者向けのy*ur*ileh*stでもリスキーなので、無防備なら自殺行為だとは思うけど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 20:35

あなたのスキルしだいです、、といえます。



普通のサイトでもウイルスや悪意のあるアプリに感染したり、うっかり実行してしまう事もありますが、やはりアダルトサイトは、サイトの運営者が自ら罠を張っている確立が高いですね。

それをくぐりぬけて、目的の動画をゲットするのは、スリルがあるゲームです。まあ大抵はクソ動画しかおいてないです。念のため、何も個人情報が入ってないPCで接続をすれば安全です。

ワクチンソフトの性能比較とか、PCの初期化やその他設定変更など、勉強になる事が一杯ですので、是非動画集めに狂奔してくだい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 20:34

無料アダルト動画とやらが本当に取れると思っている時点でだめじゃね?基本的に無料エロ画像や動画って、無知なユーザーを釣り上げるためのエサに過ぎず、実体にたどり着けると思っているなら大甘。

不幸にして釣られちゃったユーザーはお金をむしり取られる…という仕掛け。

まあおそらく、会員認証のために登録する必要があるからメアドを登録しろ、そこに認証先へのリンクを入れて送るとか言われて、そのとおりにしたら登録の過程で不正請求ウィンドウを出しまくるソフトをこっそり仕込まれ、登録したメアドに山ほどスパムや「金払え」メールが来ておしまい…という状況に陥るさまが目に浮かぶようです。

悪いことは言わないので、人に聞かないとできないのなら、近寄らない方が我が身のためでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 20:31

全部がウイルス入りだと観念して閲覧すれば、毎回対処しながら見ればいいだけ。



地雷原で地雷を怖がっても地雷は踏みます。
地雷除去の目的で、地雷原に入れば地雷は踏みません。
覚悟がないから対処法も知らないのですし、ウィルスは知識のない人間だけを攻撃します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 20:33

セキュリティソフトをインストールしていれば感染率は抑えられます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 20:32

>ほとんどの確率でウイルスはいりますか?


いいえ
ウイルスよりも請求画面が消えなくなる事を心配すべきでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています