プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Explorer.EXE-アプリケーションエラー-"0x04210d00"
 
パソコンを立ち上げると、デスクトップに

Explorer.EXE-アプリケーションエラー-
"0x04210d00"の命令が"0x04210d00"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。
プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。

と出ます。

okをクリックすると、デスクトップ上から、アイコンもタスクバーもなくなってしまいます。
キャンセルをクリックすると、デスクトップ上のアイコンがなくなり、タスクバーだけ残ります。
しかし、マウスをスタートのところまで持っていくと、砂時計のアイコンが出てしまいます。

つまり、パソコンを立ち上げることすらできません。


現在は、セーフモードで、なんとか立ち上げ、ネットにつないでいます。



windows xp home eddition
sony vaio を使用しています。


最悪、全データ消えてもかまいません。
なおす方法を教えてください!!!

A 回答 (1件)

>現在は、セーフモードで、なんとか立ち上げ、ネットにつないでいます。


USBメモリへ必要なデータをコピーしてリカバリしましょう
Windows XPのパソコンであればセーフモードでもUSBが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


先ほどまでは、リカバリも出来ない状態でした・・・

リカバリしようとすると、
VAIO以外には、リカバリできません
という内容のコメントがでてしまっていました。

が、なんとか、リカバリ出来る状態までは、復活できましたので、
リカバリします!
リカバリCDの作成もしておきます・・・。

お礼日時:2010/08/14 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!