プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

J:COMのダウンロード規制について教えてください。

共有ソフトでダウンロードすると規制がかかるのでスピードがでなくなりました。
やはり光回線に乗り換える事しか方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

共有ソフトを使うこと自体は違法ではありませんのでご心配は要りません。



ただ、J:COMでは規制が厳しいようです。光に乗り換えてもプロバイダーが同じような規制をしていたらまた同じことです。

私もJ:COMですがファイルのダウンロードで平均100Kくらいしか速度が出ないので乗り換えを考えています。速度チェックをすると13Mくらいの結果が返ってくるのですが実際はその100分の1くらいです。

下に信用できるかどうか分かりませんがURLをあげておきました。ご参考になればと思います。
要は光かCATVかADSLかと言ったことではなくプロバイダーの施策・姿勢と思われます。

参考URL:http://isp.oshietekun.net/
    • good
    • 0

法規制が厳しくなっています。


懲役3年 罰金300万円
ニュース記事です
音楽ファイルを違法アップ 個人に540万円支払い判決の衝撃
2010年8月9日 19時25分
ファイル共有ソフトを悪用し、音楽ファイルをアップロードしていた大阪市在住の40代男性に対し、東京地方裁判所は総額538万1,280円の損害賠償金と遅延損害
金の支払いを命じた。個人がファイル共有ソフトを使った音楽の著作権侵害で訴訟され、賠償金の支払いを命じられたのはおそらく初めてで、音楽業界はこれが警
鐘となり著作権侵害が撲滅できればとしている。
今回の訴訟は男性が2008年11月から09年3月までの4ヵ月間に、権利者の許諾を得ずに、WinMXを使って150もの音楽ファイルをアップロードし、日本レコード協会
加盟の4社が著作権侵害で訴えていた。被告は裁判に現れず、4社の請求どおり東京地裁は損害賠償金および遅延損害金の支払いを命じた。

これでも、違法行為を続けますか?
    • good
    • 1

》共有ソフト



・P2Pのことでしたら回線を変えてもプロバイダーを変えても規制を逃れることは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!