街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Cubase studio4にて、発音時に音割れがする

Cubase studio4を使っているものです。
midiのリアルタイム入力の時や、再生する時に、ノートオンの瞬間「ASIOタイムオーバーロード」になって音割れが生じてしまいます。
通常のCPU利用率は大体10%くらいなのですが、一気に一瞬だけ100%になり、すぐまた10%に戻るという感じです。
多いときは大体5~20回に1回程度の頻度で、これのせいでどうも音楽に集中できません。
どうやったら回避することが出来るのでしょうか。教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リアルタイム入力の機器は?


普通は、そこが一番肝心だと思うけど。

この回答への補足

m-audio keystation 49e
です。
ただ、通常再生の時も同様にasioタイムオーバーロードになるので、
そこが原因となっている可能性は低いかと思っていました。

補足日時:2010/08/14 22:51
    • good
    • 0

機材構成(含:PCのスペックと結線状況)は?

この回答への補足

すいません、補足します。

OS: Windows XP SP3
CPU: Core2 Quad Q6600 @ 2.40GHz
memory: 2.75GB RAM
audio I/F: m-audio fasttrack pro(USBでPCに接続)

補足日時:2010/08/14 11:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報