アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力がない
身長147cm 体重23kg
握力 右15kg 左16kg 100m走 18秒00
200m走36秒23 1500m 9分27秒 ボール遠投11m

前学校で行われた体力測定の結果です。ちなみに僕の次にダメだった人でも
100m走は16秒で握力も18kgありますしボール遠投も16mはいってます。
しかも女子です。

体力なさすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

体重32キロの間違いですか?

    • good
    • 0

ちょっと体力がないような気がします。


しかし、落ち込む必要はありませんよ。
体力なんか本人の努力と継続でいくらでもつきますからね。
まず体力に一番必要とされるのは、持久力です。
持久力をつけるのは、長い距離を走ることです。
今年の夏は猛暑で日中は暑いので、日が落ちた頃合見計らって、ランニングを行ってください。
最初っから、長い距離は無理かもしれないので、短い距離でも走ってください。
そして、徐々に距離を伸ばしてください。
持久力は、継続すれば、必ずつくものなので、頑張ってください。
私も、以前持久力は全然なかったのですが、ランニングを毎日したところ、マラソン大会で好成績を残すことができました。
後は、短距離などは、坂道があったなら、その坂道をダッシュしてください。
その繰り返しを行ってください。
体力は、本人の努力と継続で必ずつきます。
今は体力がなくても、質問者次第でいくらでもつきますから、自分に負けずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/15 00:29

質問者様の年齢が判らないので回答しづらいですが、


まだ、お若いのであればこれからの努力次第でいくらでも体力はつきます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。中学2年生です

お礼日時:2010/08/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!