プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS-Access(98、2000)のMDBファイルを解析して、
仕様書を作成する使い勝手の良いツールはないで
しょうか?

モジュールだけでなく、テーブルレイアウトや
クエリーも解析したいです。

A 回答 (4件)

私は下記URLの「Aα」を使用してます。


HotDocumentより安いです。
HotDocumentはAccess95だったかな?のバージョンの時に使用してイマイチだったので
Access97&2000のドキュメント作成ツールを探していたときにAαにしました。
1つの製品でAccess95~2000に対応しているのも選んだ理由です。

体験版もダウンロードできます。

参考URL:http://www.mworld.jp/jp/catalog/aa/aa-cata.html
    • good
    • 0

Aα、HotDocumentともに使用しております。


AαはWordに出力してくれるので重宝しているのですが、WindowsXPやAccess2002に対応してくれる意思がないようなので、現在はHotDocumentに集約しようかなーと思っています。
    • good
    • 0

こんにちは。



ドキュメント自動生成ツールとなると、シェアウェアではなく
パッケージ製品になると思います。

有名な物が幾つか有りますが、ターゲットがMS-Accessとなると
「HotDocument」でしょうね。試用版は有りませんが出力結果の
サンプルをダウンロードできるみたいでした。

参考URL:http://www.hotdocument.net/index.html
    • good
    • 0

私は使ったことがありませんが、「ACCESSにより作成されたプログラムの仕様分析ツール」というのがあります。


シェアウェアなんですが、試されてみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://rd.vector.co.jp/soft/win95/business/se155 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!