アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小学6年生なんですけど夏休みの宿題で地球温暖化についてのレポートを書かなくてはなりません。
そして地球温暖化についてのレポートのいいまとめ方がある方はお答えおねがいします。

A 回答 (6件)

はあい初めまして。



 小学六年生で地球温暖化についてレポートを作成するのですか?。
すごいですね?。

 温暖化は何故起こるのかご存じですか?。
 空がガスによってガラス張りのように覆われて温室化するみたいですね。

 貴方が冬の次期に温室の中に入ると暖かく快適ですよね。
 しかし夏温室の中に入ったら、とても暑くて入って居られないですよね。
 
 もし我々が住んでいる地球が温室効果で暖かく、若しくは暑くなったらどうしようか?。
 料理した食物が簡単に腐りますよね。
 そうすると冷蔵庫及び人々に対してはエアコンが必要になりますよね。
 冷蔵庫の裏側及び下の方を手で触ったことがありますか?。とても暑いですよね。
 冷蔵庫を及びエアコンで冷やすと、それに反して1.5倍以上の熱を発生させなければなりません。

  今、人間は経済に左右されて、自動車及び生活が楽になるように様々な機器を生産しています。
  そうすると、生産する際に一酸化」炭素を放出するようですね。
  それが地球の周りをガラス張りのようにしてしまうみたいですね?。

  牛乳瓶に燃えたマッチを入れて、その後素早く手の平で蓋をすると、吸い込まれてしまいますよね?。牛乳瓶の中の酸素は消失しますね。今の地球は牛乳瓶かもしれませんね。

 地球内の人達の多くが自動車、電化製品、その他生活に楽になるような器具を使用し、全てがそうなったら大変困ることが起きるように思いますが、貴方はどのように考えられますか?

 難しいレポートですね。

 今の日本は、ロボットを作って売れることを考え、経済発展に役立てようとしていますね、全く意味がないように思いますね。
 看護ロボットを作るよりも、多くの人達で助け合うようになれば良いと思いますが、貴方は如何思いますか?。
 
 おととと、こんな事を言ったら非難を浴びるかも知れませんね。
 
 どうぞ秘密にして下さい。

  温室の中のイメージを考えてみたら如何ですか?

 参考です。悪しからず。
    • good
    • 3

yuusei1209さん こんにちは



地球温暖化についてのレポートのいいまとめ方について、伝授いたします。

レポートを真っ先に見るのは先生です。先生は、子ども達ひとりひとりの同じ地球温暖化についてのレポートを見るわけです。

当然、先生は地球温暖化についての知識が豊富にあり、

(1)地球温暖化とは、地球がどうなることなのか(詳しく書く)?
(2)地球温暖化は、どのような人間活動によって起こったのか?
(3)今後、われわれ人類は地球温暖化をどのようにしてくい止めることが出来るのか?

について、ある程度、理解しているはずです。

(1)から(3)まで、順に書いても、いいまとめ方とは言えません。

これは、大人はもはや誰でも知っていることです。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そこで、レポートの良いまとめ方として、おすすめは!

同じレポートに取り組む友達どうしで、夏休みを利用して、地球温暖化の阻止に取り組む地域のグループのところに出かけ、インタビューをして、取り組みを写真入り(スケッチでも良い)でレポートにまとめるのです。

そのような地域グループは、市役所、区役所、村役場などの、役所にある市民活動推進課に行けば、100%親切に教えてくれます!

良いレポートは、ネットや本には書かれていない、先生も知らない情報を自分のインタビューで知ることです。

検討を祈ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    • good
    • 4

いいまとめ方を聞いているということは、まとめる前の段階まではできている、


ということかな?
    • good
    • 0

パソコンで検索してみましょう。


検索用語は「地球温暖化」これで沢山情報を得られますよ。
ここでは、書ききれない。

http://www.bing.com/search?q=%E5%9C%B0%E7%90%83% …
で出るかも。
    • good
    • 2

図書館に行きましょう。


温暖化に関する本が山ほどあります。
    • good
    • 1

教科書をよーく読もうね


必ず書いてあるから
そしてテレビを見よーね
地球温暖化の番組は毎日のように放送しているからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!