アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドルを切った時の異音について

ホンダのHRVに乗っています。
最近長距離を走ってしばらく停めておいた時に再発進しようとするとハンドルを少し切っただけで『モワーン』というような音が足回り付近から聞こえます。窓を閉め切っていて社内でも確認できる音です。

この音が発生した時は若干ハンドル操作に(少し引っかかるような)抵抗も感じます。
しばらく走ったり、時間がたつと無くなりますが気になってしょうがないです。

いつも発生する現象ではないのでディーラーに持って行っても現象でなかったらと考えると、もう少し様子見しようと思いすごしています。

私的にはタイロッドエンドブーツ劣化かあるいはグリース切れのどちらかとにらんでいますが、同じような症状の方がいらっしゃいましたら、原因や治した際の修理費用や修理内容等教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エンドブーツ切れではそのようにはなりません

ベルトのスリップ音ではありませんね
パワステポンプからの発生ではないでしょうか
その症状では漏れによるオイル不足を推測します
    • 0

知り合いのアコードワゴンが、似たような症状がでていました

初めは、パワステフルードの劣化かと思い、フルードのみ交換しましたが、しばらくするとまた症状がでてきていました、お金が掛かるということなので、そのまま二年近く乗っていましたが、音がする以外には不具合は無かったそうです
パワステポンプ交換も、新品・中古・作業場所等が違えば値段が変わってきますので、まずは見積もりをお取り下さい
    • 0