プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪・神戸おすすめの家具屋さんは?

お世話になります。
表題の件、私は腰痛(ヘルニア)持ちで、現在使用しているベッドのマットレスを固いものに変えようと思っています。

今まで身の回りのものはほとんど無印良品などのもの(今回のベッドもそうです)を使ってきたんですが、他にあまり家具屋さんを知りません。

事情が事情なので、実際に寝てみて確かめるので通販は眼中にありません。

私は西宮在住です。ニトリには行きましたがあんまり…でした。

フランフランやLOFTなどはショールームが狭くて、決められません。

逆に大塚家具などは、ショールームは広いですが全体的に値段が高い…

偏見かも知れませんが、堀江などに行けばたくさんあるデザイナーズ家具?みたいなものはデザイン重視で機能性はイマイチなんじゃないかと思ったりします…

なんだか書いてるうちにワガママを言ってる気がしました、すみません。経済的な事情と健康面を考慮しての選択です。

尚、今回はマットレスのみでベッド本体の買い替えは検討していません。

A 回答 (1件)

直接的な回答でなくすみません。

そういったご事情でしたら、ネット等で腰痛にいいマットレスを探して、それが置いてある家具屋さんなりデパートなりに行く方がよろしいかと思います。整体院で取り扱っていることもあります。
試しに今、「マットレス、ヘルニア」で検索したらいくつか出てきました。中には、通販ですが、60日内なら返品可能と言うものもありました。
お身体に合ったものが見つかるといいですね。お大事になさって下さい。
    • 0